健康/医療/介護
blog-headline+

 

粉瘤(ふんりゅう)

「粉瘤(ふんりゅう)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月1日収集分=

*かっくんとバカ親父:できもの part2
このできものは粉瘤(ふんりゅう)と言うもので、膿を取り出したところで中の袋状の物を取り除かないと
http://blogs.yahoo.co.jp/kazuaki0719/2987992.html

*ワーク・アウト BARONの戯言!!:身体にメスを!
昨年秋ごろから背中に脂肪の塊が出来ていた。傷みは無いが、今年に入りそれが少し大きくなって2CM位
http://blogs.yahoo.co.jp/baron10141947/32517038.html

*Sweet Home〜美羽の子育て日記〜:痛いです。トホホ
首のこぶがくせもので病名は粉瘤(アテローム)といわれるもので一般的に「脂肪のかたまり」と
http://blog.goo.ne.jp/hirosuzu0211/e/7f762310142efdbce3050d9c5c62ebcf

*KBL BLOG:皮膚科で
かおのできものを皮膚科で見てもらった。「粉瘤(アテローマ)」という良性腫瘍の一種とのこと。
http://otto-ken.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_e2ae.html

*厚まち研の今日の一言:違和感を敏感に感じとる。
間違いなく粉瘤腫だろうと思っていたが、思い込みもいけないと思い、ハリの先生のところに行きました
http://plaza.rakuten.co.jp/atumachi/diary/200604240000/

*O醇・est la poste?:乳首のかゆみと背中の瘤
背中を見せると、フンリュウだといわれた。体内の脂肪の滓などがたまってできるもので、
http://ivre.jugem.jp/?eid=24

*じゃがいも好きですか?:世捨て
本日、右頬の粉瘤除去手術を行ってきました。朝一でいつもの形成外科へ。絵本が三分の一も
http://karnataka.exblog.jp/3832499

*カラーズダイアリー:おできのその後・・・
粉瘤(ふんりゅう)だと診断され、化膿止めや塗り薬ももらってきたんです。私は以前も別の部分で粉瘤
http://smikan2.exblog.jp/3022638

*nako's journal:「プチ手術」
皮膚科に行って「粉瘤」と呼ばれるしこりを取って来た。2日前に行ったときいきなり「取らないと
http://orangemilk.blog2.fc2.com/blog-entry-268.html

*Red Big Bang blog 起業心のビッグバン日誌:背中から白いものがでた!5
27日の午前中、粉瘤(ふんりゅう:アテローム)の手術を行う為に通院した。すると・・・。
http://blog.redbigbang.com/?eid=147047

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月02日 07:40

■コメント

先日左目尻の下ぐらいにある小さな塊が巨大化しました。昨日病院(皮膚科)に行ったら粉瘤(ふんりゅう)が炎症を起こしていると言われました。即刻切除となりました。麻酔を左の頬に打って、膿となっている部分を取り出して、粉瘤を取り除きました。この粉瘤ですが、再発する人がいるらしいです。私の場合、粉瘤取り除き時に袋も一緒に取り除けたので再発することはまずないでしょうと医者に言われました。現在顔には大きな絆創膏があります。本日再度医者へ行き絆創膏をとって完了です。・・・どんな傷跡になっているのかちょっと不安です。

投稿者 Hisa : 2006年05月17日 12:42

コメントしてください




保存しますか?