健康/医療/介護
blog-headline+

 

救急隊(救急医療)重症の35%過小評価(患者1万人調査)

「救急隊(救急医療)重症の35%過小評価(患者1万人調査)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月13日収集分=

*ダイブチームムラタ:救急医療にも盲点
それは救急隊の現場での被救助者の容態評価で、重傷例の35%は過少評価の可能性があることが
http://y-murata.cocolog-nifty.com/diving/2006/05/post_217d.html

*ファイナンシャルプランナーのニュースチェック:救急医療 救急隊
医療を提供する側から見れば、救急車で運ばれた患者全員を救急病院に送られると、今度は救急病院の
http://blog.goo.ne.jp/ibarakiisuzu/e/21eb7c6a8f09aacb4ffddf16fa78339c

*つれづれ日記:診断の難しさ
外傷と違って内科的な重症度は、原因が様々である故に判断が難しいですよね。医師でも未熟な人間だったら
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/35725096.html

*夫婦珍道中:またもや救急隊のニュース
Yahoo Newsでまたもや救急隊のニュースが出ましたね。一つ不祥事が起こると連鎖反応のように
http://blogs.yahoo.co.jp/esperanzaokuda/4605762.html

*闘病日記 by moppu:救急隊の過小評価
今日のニュースで、球体が患者の病状をかなり過小評価しているというニュースが出ていた。かなりの数が
http://ameblo.jp/purin-moppu-yuki/entry-10012377573.html

*三文小説:救急隊は大変!
ニュースで『救急隊、重症の35%過小評価」と報じられている。事故で出動する救急車。
http://plaza.rakuten.co.jp/shinjida/diary/200605120001/

*スポーツ脳:救急救命、判断の限界・・・・
特に、けが以外の内因性の病気では、過小評価は42%に達しているみたいです・・・救急隊は救命士の
http://sportsbrain.cocolog-nifty.com/sportsbrain1/2006/05/post_4434.html

*健康増進、病気予防、抗加齢(若返り)、長寿、 豊かさ、幸せ探求:
医師ではないので無理からぬことですが、過小評価されて不幸な結果になるのはとても残念なことです。
http://plaza.rakuten.co.jp/wellness21jp/diary/200605130000/

*ちりんのblog:救急隊による重症度判定
まぁ、基本的に無理だろう。CTとか採血とか外科手術とか色々で、答え合わせを日頃している
http://d.hatena.ne.jp/chirin2/20060513#p2

*イタバサミ・・・・・:救急車に乗りますか?
仕方ないよな、医者だって間違えるでしょ。みんながERの医者じゃない。ドクターカーを用意しろっ
http://plaza.rakuten.co.jp/itabasami/diary/200605120000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月14日 09:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?