健康/医療/介護
blog-headline+

 

糖尿病予防(日本茶6杯かコーヒー3杯で)

「糖尿病予防(日本茶6杯かコーヒー3杯で)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月25日収集分=

*にゃんだー:朗報?
考えてみたら朗報でもなんでもない。現在かろうじて発症してないのはコーヒー好きのおかげであった
http://d.hatena.ne.jp/naoya_708/20060424#p2

*コーヒーブレイクは一日中:コーヒーは毎日3杯は飲んでます
さすがに、お茶6杯も飲むってことはないですね。職場では昼と3時にお茶を出してくれるので
http://caffein.exblog.jp/4469621

*DANCE EVENT 『B-MIX2』:★コレ、ちょっと『面白く』ないですか〜ッ??
確か、「コーヒー」には利尿作用があるからなのか、ダイエットにもイイとも言われてますよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/rejya05/32686624.html

*お茶の間:ニュース記事の転載は可能?
2年間中高年を対象にデータをとったら、飲んでる人のほうが、糖尿病の発症率が低いでしたよという
http://chiinchi.seesaa.net/article/16977487.html

*気になったニュースなど:日本茶6杯・・・コーヒー3杯・・・
というニュースがインターネットにありました。→コーヒーかお茶で糖尿病予防ができるとは驚きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/one33090/32701113.html

*某血液内科医の趣味と仕事と???:日本茶6杯かコーヒー3杯で糖尿病予防!
以前より言われていたことと思いますが、お茶かコーヒーで糖尿病が予防できるという興味ある疫学データ
http://blogs.yahoo.co.jp/mboggie82/34087248.html

*内科開業医のお勉強日記:“糖尿病予防:日本茶6杯かコーヒー3杯、毎日飲んで”
食べ物・飲料にて、positiveな結果は報道されるが、negativeな結果は報道されにくい。
http://intmed.exblog.jp/3523405

*Cafe de mico つぶやきブログ:健康が一番の節約?!
我が家は大の緑茶党。だから、このニュースを読む限りでは多分糖尿病予防には役立っているかも
http://norinblog.exblog.jp/3293018

*言の葉収集:コーヒー
yahooニュースにて、いい記事を発見。コーヒーや日本茶が糖尿病予防に効果があるというのだ。
http://blog.goo.ne.jp/batta515/e/57882fe12033c4230e714d515e70960a

*日記が書きたい:糖尿予防の話。
予防だからなぁ。もう、糖尿のダンナには関係ない話?あたしはコーヒー、5杯くらいは
http://mocako.exblog.jp/4472291

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月26日 08:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?