健康/医療/介護
blog-headline+

 

タミフル耐性ウイルス、人への感染を初めて確認

「タミフル耐性ウイルス、人への感染を初めて確認」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月25日収集分=

*日々のたわごと:タミフル耐性ウイルス
インフルエンザも一段落した季節になりましたがタミフルに耐性を持つウィルスが出現したようです。
http://tawagoto-498.tea-nifty.com/tawagoto/2006/04/post_51f4.html

*さわらび 【早蕨】:万能薬など存在しないのですね
ここ2年ほどの間、タミフルが万能薬の如く祭り上げられていましたが、それも幻だったのでしょうか。
http://sawarabi.jugem.jp/?eid=93

*ボンソワールP日誌:タミフル耐性のウイルス、人から人へ感染
これまでもタミフル耐性のウイルスはみつかっていたが、人への感染はみられなかった。遅かれ早かれ
http://bonsoir.cocolog-nifty.com/news/2006/04/post_5023.html

*taka:タミフル敗れたり〜!
ついに出てきたなぁ!タミフル耐性菌。さっさと次の新しい抗ウィルスを発売してください。
http://plaza.rakuten.co.jp/dt1s2k3i/diary/200604220001/

*CUSTOM 〜ドースル?:タミフル問題再び!!
げげ!今沖縄では修学旅行生たちがインフルエンザにかかっているもよう・・・。タミフルに耐性がある
http://blog.goo.ne.jp/lovemoco_c3/e/f5f1c27124768c4f3ef81d301d627be1

*日々徒然:タミフル耐性ウィルス
えー、まじっすか?今年インフルエンザに罹ったときには、タミフルに随分助けられたんですが
http://blogs.yahoo.co.jp/macky246/32556645.html

*銀の砂時計:ウィルスは進化する
インフルエンザ治療薬タミフルの耐性ウィルスが既に存在し、人から人へ感染する能力まで備えている
http://blog.goo.ne.jp/meistersilver_12/e/b0342c78f9e03a44f9acfaca70ca9c56

*地下生活者の手記:タミフル耐性のウイルスを日本で検出!!
タミフル耐性ウイルスの人から人への感染が確認された初のケースもし、耐性ウイルスが広まれば
http://plaza.rakuten.co.jp/madman/diary/200604240000/

*きょうのもとこちゃん:タミフル アイフル?
どっちが怖い?平和云云、動物保護の会の方々が、おっしゃるようにお互い命を持っているわけで
http://tigrato.tblog.jp/?eid=83690

*薬 匠:タミフルの効かないケース
インフルエンザの可能性が考えられるPtに対しては、Drは簡単にタミフルを出す事が多い。しかし
http://blog.livedoor.jp/pusuke8/archives/50426275.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月26日 07:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?