健康/医療/介護
blog-headline+

 

不正咬合(ふせいこうごう)

「不正咬合(ふせいこうごう)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月18日収集分=

*ノヴァ便り:子どもの受け口
出っ歯とは逆に、下の歯が上の歯より前に出る「受け口」(反対咬合(こうごう))。不正咬合のひとつで
http://yaplog.jp/nova-b/archive/14

*るうるう★のつぶやき:不正咬合の治療開始の苦闘
しかし不正咬合は将来顔のカタチまで変えてしまうとのことで、私も折れるわけにはいきません。
http://plaza.rakuten.co.jp/ruu613/diary/200603180000/

*が、しかーし!:子供の歯科矯正
この不正咬合をそのままにしておくと、・ 食べ物がよく噛めない・ ことばが明瞭でなくなる
http://plaza.rakuten.co.jp/gashikashi123/diary/200603200003/

*王子みのうら矯正歯科 から 笑顔をこめて:小学生の矯正治療
一般の歯科の先生でも判断に悩むくらい不正咬合の状態は、さまざまです。基本的な考え方は
http://minoura.jugem.jp/?eid=2

*お気楽♪極楽♪育児中♪ 〜ママの目から見たベビーキッズマタニティグッズのお勧め〜
おっきいほうは開口で不正咬合なんです。鼻が悪いら口呼吸しているどんどん開口が広がってしまった
http://plaza.rakuten.co.jp/gokuiku/diary/200604030000/

*ウーちゃん&パラダイス:歯の矯正
先生に診てもらうと 前歯だけでなく奥歯から噛みあわせがあってないらしく 重症の不正咬合
http://plaza.rakuten.co.jp/kae6965/diary/200604030000/

*ペンペンな日々:矯正歯科通い
2 不正咬合・・・噛合せが逆、更に開咬(奥歯が咬んでも前歯が2本以上開く状態)
http://blogs.yahoo.co.jp/ym_pengin/30975166.html

*The collection of MARIBAR:舌足らず
不正咬合治療のための手術が必要か否か、を判断するための装置を3ヶ月間装着することになった。
http://blog.goo.ne.jp/m_saku01/e/11738190999760f8fe512f45fbabd315

*猫の額の真ん中で ゆいぴー日記:歯科検診
ゆいぴーの歯は不正咬合で、上の歯が下の歯にほぼ完全にかぶさってしまう。つまり、下顎が小さいと
http://d.hatena.ne.jp/yuipimama/20060412

*肢帯型筋ジストロフィーらしい。:不正咬合
奈緒の場合は、幼稚園のころから既に不正咬合(開咬)が指摘されてた。いつからか分からないけど
http://lgmd2a.exblog.jp/2969538

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月19日 09:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?