健康/医療/介護
blog-headline+

 

揺さぶられっこ症候群

「揺さぶられっこ症候群」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月17日収集分=

*うちのぽんちゃん:大丈夫?ゆさぶらっれこ症候群
かあちゃんは、その時の車の揺れでゆさぶられっこ症候群になったりしないだろうかととっても心配に
http://waku2ponchan.blog10.fc2.com/blog-entry-127.html

*ぼく、そうくん。:揺さぶられっこ症候群
あやすとき最近わりと激しく左右に振ったり、上下にジャンプさせたり、高い高いをしてたので
http://blogs.yahoo.co.jp/chinchikurin1/23187579.html

*のんびりのんきな毎日:2月7日 生後138日
荒っぽい方が喜ぶとは言うものの『揺さぶられっこ症候群』が怖いので、いつも新しい方法は無いか
http://spaces.msn.com/manboh2005/Blog/cns!FC53E2B876ECCA61!247.entry

*UP TO MAMA!! UP TO PAPA!!:祝☆鼻の下完治!!
「揺さぶられっこ症候群」をご存知でしょうか? 大体の方が知っているかと思いますが…。
http://bluemarble.blog34.fc2.com/blog-entry-83.html#trackback

*この星に生まれて:消えた母
父は僕を高い高いしたり揺すったりして「揺さぶられっこ症候群に気をつけて!」と心の中
http://taka121.exblog.jp/1195597

*家庭内バトルの記録:抱っこ抱っこ症候群
・・・おっさん、揺さぶられっこ症候群と勘違いしてますゼ。しかもこの言葉、ことちんが6ヶ月くらい
http://blogs.yahoo.co.jp/kasumi_yuge/29225873.html

*matsu cafe mode:ベビーカーデビュー
機能がついていて、使いやすいし安全性をもっとうとしているので揺さぶられっこ症候群にもならなそう
http://yaplog.jp/gurinoura/archive/225

*極楽日記:マタニティ&ベビーフェスタ
特にアップリカのカタログには、赤ちゃんの揺さぶられっこ症候群のことなど、詳しく載っていて
http://plaza.rakuten.co.jp/yurie1973/diary/200604010000/

*子供に関するエトセトラ★育児・子育て★:揺さぶられっこ症候群
明らかに揺さぶられっこ症候群ですね。 たかい・たかいも首がすわったばかりの赤ちゃんなどは
http://kensho55.blog21.fc2.com/blog-entry-7.html

*双子のいる風景:【育児ヒント】揺さぶられっ子症候群
『揺さぶられっこ症候群』(Shaken baby syndrome)SBSは乳幼児を激しく揺さぶる
http://blogs.yahoo.co.jp/gskmb391/2613048.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月18日 09:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?