健康/医療/介護
blog-headline+

 

ドルフィンセラピー(イルカ介在療法)

「ドルフィンセラピー(イルカ介在療法)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月17日収集分=

*共感できるとイイナ (*^^*):ドルフィンセラピー(イルカ療法)
アニマルセラピーは知っていたものの、そこにイルカが驚異の結果を見せてくれるとは思いませんでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/apricot7109/20144280.html

*アトピーを斬る〜赤ひげジャーナル〜:イルカと触れ合いが効果
「イルカ療法(ドルフィンセラピー)」はこれまでも、自閉症やアトピーなどの治療に効果があると
http://yaplog.jp/umi29/archive/195

*ニュービートルな日々。:イルカに逢うのだ!! 〜さぬき津田 ドルフィンセラピー〜
南国はこんなものじゃぁないんだろうな・・・早速イルカがプカ〜ッと出てきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/temarikuruma/22296859.html

*生き方のヒント!365:私たちが知らなかっただけかも知れません!
ドルフィンセラピーを受けているのです。イルカのキンビットもセラピーの相手をするのは始めてですが
http://321zero.jugem.cc/?eid=218

*離婚からの復活!!!:ドルフィンセラピー
ドルフィンセラピーの件はホームページのコピーをFAXすることを約束した。語り聞かせは「苦手
http://blogs.yahoo.co.jp/tada_1962/27781504.html

*障害児がいてもカッコいいママ!(…になりたい。):stay…
「自閉症」+沖縄の海=ドルフィンセラピーだと思うのですが、結構なお値段するのと
http://blogs.yahoo.co.jp/haruyohayato/292550.html

*アンブー*アジアン雑貨開業まで: 沖縄にはイルカ好きには!!たまらないトコ!!があった!!!!!!!
ドルフィンセラピー」「イルカ療法」「ドルフィンスイム」ってよく聞くけど、いったい何をして効果は
http://blogs.yahoo.co.jp/qjdyk793/29863237.html

*裸のランチ:室戸バカ一代 〜イルカ〜
麻布大学がイルカ介在療法(ドルフィンセラピー)の研究のために、平成15年8月から室戸岬新港内の
http://nakedlunch.exblog.jp/1375691

*☆奈緒☆ ROOM:リフレッシュ♪
すごく優しい目をしていて、ずっといても飽きない位でした。ドルフィンセラピーでメンタルケア出切る
http://yaplog.jp/nao_25/archive/25

*HANA +++ hand made life:ドルフィンセンター
イルカと触れ合えるいろんなプログラムを行っていてこの4月1日で満3周年を迎えたとか。
http://plaza.rakuten.co.jp/hana1204/diary/200604020000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:058精神/心理/適応障害 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月18日 09:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?