健康/医療/介護
blog-headline+

 

強迫性障害(OCD)

「強迫性障害(OCD)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月17日収集分=

*『 桃のケセラセラ日記 』:【強迫親子の会話】 湯切り☆ヾ
あのね、同じ強迫性障害の母との日常会話のことなんだけど…全然、暗くなくて馬鹿な会話ばっか
http://momoxquexseraxsera.blog13.fc2.com/blog-entry-140.html#trackback

*マイペース主婦tomatoの日記:ベッカムが強迫性障害を告白
ベッカムが強迫性障害だって告白したそうです。ちなみに強迫性障害とは? 強迫性障害(強迫神経症)
http://blogs.yahoo.co.jp/tomatosorbet/1872034.html

*ゆらりゆらりと・・・:強迫性障害
ちょい前の話しだけど、Rマドリードのベッカムが、自らの病気を明かしましたね。強迫性障害でしたか。
http://kuha.jugem.jp/?eid=282

*学校に行かなくなった子の母として:無知と言うのは恐ろしい
もしあのとき私や先生が「強迫性障害」や「潔癖性」の症状を分かっていれば、もっと早く専門のお医者様
http://blogs.yahoo.co.jp/kazenoutanannkakikoenai/32515832.html?p=1&pm=c

*三十路シングル 日々いろいろ:強迫性障害
強迫性障害って知ってますか?日に何度も手を洗わないと気がすまないとか家の鍵をかけたかとか
http://blog.goo.ne.jp/tamayurabz/e/cf1f75aff624092c82dc8c0e938054b2

*世界の中心でアハ!さけぶ:強迫性障害
D・ベッカム(サッカー)が強迫性障害に陥っている・・と「週刊文春」4月20日号に書いてあった
http://plaza.rakuten.co.jp/pinoko18/diary/200604140000/

*トゥレット症候群って知ってます?:強迫性障害
トゥレット症候群の併発症として多いのは強迫性障害でしょうか。うちの息子にもあります。
http://blog.so-net.ne.jp/eneko-room/2006-04-14

*神経症を自分で治すためのブログ:「強迫性障害の自己判断法の記入方法」
今日は、強迫性障害の自己判断法の記入方法を述べます。昨日、強迫性障害の困っていることに
http://sky.ap.teacup.com/counseling1/76.html

*ソビエトカメラ日和:通院日。。。
強迫性障害の方は症状が落ち着いていい感じであることを報告しました。薬は今のままで様子を
http://blog.goo.ne.jp/industar-22/e/9137a896faf54fcde6ec14b40f394ce5

*びんぼうちゃん日記:数字を避けたい気持ち
自分は強迫性障害なのかも知れない。でも前程、数字に執着しない回数が増えてきた気がする。
http://blogs.yahoo.co.jp/asa50asa/32077161.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:058精神/心理/適応障害 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月18日 09:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?