健康/医療/介護
blog-headline+

 

レニュー(コンタクトレンズ)で角膜炎?(アメリカ)

「レニュー(コンタクトレンズ)で角膜炎?(アメリカ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月11日収集分=

*医学処:コンタクト洗浄液に異常?米で角膜炎が相次ぐ
ソフトコンタクトレンズの場合、ハードに比べて異常に気づきにくいため、重症化しやすいことが問題
http://venacava.seesaa.net/article/16429146.html

*(・_・)b:レニュー
ぉぃぉぃヽ(´ー`;)ノ謎な人も使ってるヤツだよ。サイトには、まだ何も、その点について書かれて
http://hamoblo.com/kinren/archive/811

*医療の質管理課のつぶやき:コンタクトレンズユーザーは確認して!!
医療の質管理課きくきく、以前にコンタクトレンズ使用ではいろいろなことを調べてきました。
http://kikukiku.cocolog-nifty.com/kikukiku/2006/04/post_abf4.html

*おばのろぐ:まれな角膜炎相次ぐ
アメリカでの話しですが、まれな角膜炎が相次いでいるそうです。患者の大半が米ボシュロム社製
http://makobara.seesaa.net/article/16435808.html

*健康に、楽しく、食って、遊んで、寝て〜Dr.フクロウの「健康おたく」:フザリウム菌による角膜炎
この製品とフザリウム菌による角膜炎の間に因果関係があるにしろ、ないにしろ、コンタクトレンズの洗浄
http://spaces.msn.com/owlclinic/Blog/cns!B927DC7450132630!121.entry

*始発点。:なんだかなぁ。
レニューユーザーなんですけどね。丁度そろそろ今使ってる分が無くなりそうだから今日買いに行くつもり
http://departure.jugem.cc/?eid=639

*テンマキマイラの簡易書き留め:ドキドキ時期ッ…
ボシュロムのレニューで洗浄してると角膜炎になるらしいね。個人的には助手席な位置で
http://punchline.seesaa.net/article/16439026.html

*ねこ@見習い中:コンタクトで角膜炎
私はずっとハードコンタクト使用だったので、このレニューというのは使ったことがないですが
http://kittatun.blog60.fc2.com/blog-entry-17.html#trackback

*takumi.ninja:コンタクトの皆さん要注意!!
NIKKEI NETから僕自身を含めて気になる記事を見つけました。「米食品医薬品局(FDA)は
http://blog.so-net.ne.jp/takumi-ninja/2006-04-12

*RETRONYM_BLOG:ボシュロムのコンタクト洗浄液、角膜炎の恐れ
ってニュースがあっていつもレニュー使ってるからビックリしたけどアメリカの話ね。日本は薬事法の
http://retronym.exblog.jp/3206494

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月12日 08:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?