健康/医療/介護
blog-headline+

 

延命治療

「延命治療」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月3日収集分=

*うめの日常:安楽死問題
もし私がそうなったら延命治療はしてほしくありません。でも自分の家族だったらどうなのかな??
http://blogs.yahoo.co.jp/ume37712000/30563223.html

*またあしたね♪:ありがとう・・・
人工呼吸器つけての延命治療、お互いに苦しいから、良くなる見込みもないし、楽にしてあげたいって
http://rkakurega.exblog.jp/3135454

*Rashita's Style Blog:尊厳死
延命治療を行なうことで、わずかながらでも「充実した」精神的生活を送れる人たちもいる
http://rashita.net/blog/2006/04/post_9.html

*欲求不満解消いちゃもんスペース:尊厳死と延命治療
はなしてみました。どういう状況でどういうふうにどういう処置治療をとるかについてとことんまで
http://spaces.msn.com/ichamon/Blog/cns!7CF40755885FB9C8!421.entry

*本日のいっぷく:願わくば、まためぐり来る桜の・・・
父の主治医の先生から、いざというときに延命治療をするかどうか、ご家族で話合ってきてほしいと
http://sukarbe.exblog.jp/1577231

*Yumi’s Room 〜成功哲学の部屋〜:延命治療・終末期の尊厳死についての私なりの考え
結論から言えば賛成派です。いくら「命は尊いものであり無駄にすることは絶対許されない」とは言え
http://blogs.yahoo.co.jp/yuminoyakata/1720806.html

*重箱の隅でごろごろごまめかな:人間どう死ぬるか
医療技術の進歩は延命治療という新たな境界を生みだし、終末を遠くに押しやることになっている
http://den8den8.exblog.jp/3740327

*毒書人の楽園:寿命
意識をなくしたままの延命治療、特に回復の見込みのない延命治療だけは早めにやめてほしいと考えている
http://dokusyo7.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_e787.html

*スーダラ精舎:尊厳を持って死ぬとは
しばらく「濃厚治療」「延命治療」が続くのだが、そこには病院側と家族側の暗黙の利害の一致が存在する
http://blog.goo.ne.jp/sudarha-syoja/e/01e2f32072b07cf0244afa0c8a3ad6de

*オジサンの独り言(生活・酒・ダイエット等の話):尊厳死:延命措置の打ち切り問題
患者本人も、家族に苦しい思いをさせてまで、延命治療を行いたいとは思っていないはずです。
http://plaza.rakuten.co.jp/micinoue/diary/200604030000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月04日 07:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?