健康/医療/介護
blog-headline+

 

リビング・ウイル(尊厳死の宣言書)

「リビング・ウイル(尊厳死の宣言書)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月3日収集分=

*まゆりん気まま日記:尊厳死
リビングウィルという尊厳死の宣言書を登録、保管、証明する尊厳死協会がある。回復の見込みがなく
http://mayurinkimama.blog42.fc2.com/blog-entry-140.html

*Demilog@はてな:射水市民病院でのことから とりあえず言っておきたいこと
わたし自身安楽死や尊厳死、そして優生思想などとのつながりなどに関心を持ってきただけに大きな衝撃
http://d.hatena.ne.jp/demian/20060328/p1

*もうひとりの私:命の選択
尊厳死。リビングウィル。日本では、まだまだ浸透していない。今のこの時代には、不可欠な事だと思う
http://qumran.exblog.jp/3718619

*ぽぽちん:延命治療
元気なうちにしっかりと自分の生き方を考え書き留めておくこと。リビングウィル。私もいずれココの会員に
http://2.suk2.tok2.com/user/popo13/?mod=day&y=2006&m=03&d=30&a=0

*心理カウンセラーの呟き・・・:尊厳死
”リビングウィル(尊厳死の宣言書)を書いておけば良い”とアドバイスするがそれを書く事無く
http://blogs.yahoo.co.jp/randy_3213/30370029.html

*keikoのベンジャミン:人口呼吸器、問題
「尊厳死協会(リビングウィル)」の入会書を取り寄せたまま何年か経っています。このような問題が
http://plaza.rakuten.co.jp/17221803/diary/200604010000/

*なんとなくな日記:リビングウィル (尊厳死)について
リビングウィル、万が一の時の、自分の意思を表明しておく書類のようなものがあるとか。アメリカでは
http://plaza.rakuten.co.jp/paredot/diary/200604010000/

*いつか見た青い空 私の心象風景:リビングウィル
天国へ行くのだ…などと暢気なことを書いてしまったけど、世の中では「死」をめぐる様々なニュースが報道
http://plaza.rakuten.co.jp/triprosequartz/diary/200604010000/

*毎日退屈?な日々:尊厳死と安楽死
「リビングウイル(尊厳死の誓約書)」という物があるらしい・・それは、臓器移植の登録と似たような
http://blogs.yahoo.co.jp/faitokinta/1641182.html

*モジモジ君の日記。みたいな。:リビングウィル
基本的なことから勉強しないといけない。とりあえず僕自身の立場は尊厳死・安楽死法制化に反対の立場
http://d.hatena.ne.jp/mojimoji/20060403/p3

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月04日 07:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?