健康/医療/介護
blog-headline+

 

睡眠時遊行症(夢遊病)

「睡眠時遊行症(夢遊病)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月24日収集分=

*THE CLASSICAL LABYRINTH:眠りながら歩けるか。
子供に見られる“寝惚け”に、睡眠時遊行症・夜驚症があります。これらの症状は、成人に近づくにつれて
http://by-youto.ameblo.jp/entry-6fb00c0c603fc0f13b532b66312f433a.html

*パパはアスペルガー!?:睡眠障害について
【『睡眠時遊行症(いわゆる夢遊病です)』であるのは、間違いない】が、今現在は、症状が
http://blog.livedoor.jp/wagamama_hime/archives/26810507.html

*Natural Life 休憩所:睡眠障害
睡眠時遊行症(夢遊病)なども睡眠障害のひとつとして考えられています。また、女性は生理や
http://naturallife119.blog16.fc2.com/blog-entry-10.html

*blog-A:集団的無意識
これって俗に言う"睡眠時遊行症" いわゆる"夢遊病" ??夢遊病は、子供によく見られ、5〜12歳
http://blog.goo.ne.jp/code-kar/e/fb0a076d87989a265611a4c63b6d24f3

*睡眠障害のお悩み解決:睡眠時遊行症(夢遊病)
夢遊病といえば、ご存知の方も多いでしょう。寝ている間に(自分の意識がない状態)ふらふらと
http://dp45060590.lolipop.jp/blog/archives/2005/09/post_49.html

*t-koppeの今日も元気!日記:ちょっと心配!? 夢遊病
睡眠時遊行症といわれ、ほとんどは睡眠の前半3分の1に起きることが多く、主に子供に見られる症状で
http://d.hatena.ne.jp/t-koppe/20050928

*安眠枕、睡眠グッズ徹底ガイド:夢遊病
睡眠時遊行症のこと。深睡眠中に始まる一連の複雑な行動を示す。手足を動かした後、同じ動作
http://sleepsleepsleep.seesaa.net/article/9806863.html

*ゆみねぇのブログ:睡眠時遊行症
…っていう病気らしいです。あたし。普通は小さい子供に起こる症状なんだそうです。で、思春期まで
http://syuri.pink-panda.net/blog/archives/2006_1_30_171.html

*mesmerの日記:うーむ
睡眠時遊行症かな。この場合も全く健忘しているようだ。だけど、その年においても多いものなのか、
http://plaza.rakuten.co.jp/mesmer/diary/200603070000/

*あんどうのブログ:これは夢遊病だなー
「睡眠時遊行症(すいみんじゆうこうしょう)」というらしいです。思春期までよくあることだ聞いたこと
http://yaplog.jp/ando_blog/archive/720

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月25日 09:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?