健康/医療/介護
blog-headline+

 

介護予防

「介護予防」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月24日収集分=

*しろくま治療院:認知症の回復過程から思いついたこと 2
今後注目を浴びるであろう介護保険の「介護予防」では筋力トレーニングをして介護生活にならないよう
http://blog.goo.ne.jp/shirokumacoosan/e/bfa09d3e2bee8913dc5d24f0397fa6f5

*人吉・球磨の介護予防を考える会“だんだんな”活動紹介:あっ!うぐいすだ
世間は春めいてきましたが、介護予防の方はどうもそうではない様ですね。介護予防プランのソフト導入
http://dandanna.exblog.jp/1352553

*ひとりごと:介護保険
「介護予防」というサービスが加わったのが大きな違いのようだ。病気もそうだが、「予防」ということが
http://blog.goo.ne.jp/poookuma/e/29c70b5daf54e6e0487b414fc61d66f3

*ユリのおしゃべり生活:自立支援(介護予防)セミナーに行ってきました
介護予防セミナーに行って来ました。高齢者向けのパートナーロボットを始めて見ました。
http://plaza.rakuten.co.jp/kyo1031/diary/200603230000/

*ふつうの暮らしとリハビリテーションとケア:「背中」の意味
介護予防もそうだ。できるだけ家族・他人の世話にならないように筋力強化をしろ、できるだけ病気になるな
http://blog.goo.ne.jp/life-reha-care/e/06bd842589cfdec6eccd0fc0ba67e72c

*デイサービス日々雑感:介護予防に思う
何も、国が推し進めている「介護予防」は無駄だ!価値なし!といっているわけではありません
http://blogs.yahoo.co.jp/uenoaki/1127443.html

*抹茶★チョコ:ぶつぶつぶつぶつ。
介護予防に力を入れることに反対している訳ではありません。むしろ、その逆です。でも………
http://blog.goo.ne.jp/hirariiiiiii/e/bdcf4baf8ce218c66dca9890004e2d03

*「深」のつま:介護保険
介護予防っていうのは、「不必要なサービスは使わずに、元気でいられるように、自分でできる事は
http://ten.hamazo.tv/e36667.html

*爺さんの株式投資事始:介護予防に期待したい
我々、要介護1や要支援クラスに介護予防を取り入れるらしいので、筋力回復訓練などが充実することを
http://plaza.rakuten.co.jp/fund7310/diary/200603240000/

*喫茶ほなり屋:歯科も今や予防の時代
安全な転び方の練習や、筋肉トレーニングしてもらう・・「介護予防」という分野が注目されていますが
http://plaza.rakuten.co.jp/honariya/diary/200603240000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:057障害/介護/リハビリ | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月25日 09:02

■コメント

コメントしてください




保存しますか?