健康/医療/介護
blog-headline+

 

クローン病

「クローン病」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月24日収集分=

*sakiとクローンさんの平和な争い:クローン病について
テレビでクローン病のことについてやるそうです。毎度毎度この病気について説明しているが
http://crohnsaki.blog57.fc2.com/blog-entry-3.html

*Red of クローン:NHK教育テレビ8:30〜
本日NHKでクローン病についての番組が放送されるそうです。やはりマスコミにも少しずつ注目を
http://red-of-crohn.jugem.jp/?eid=103

*かなちゃんのぽっかぽか日記:3/23の食事☆&672…」
「クローン病」のことをやってた。内容は、知ってることが殆んどだった。30年前は、患者が672人
http://pink.ap.teacup.com/kana9268/444.html

*クローン病だけど食べたい・・・:ざるうどん事件
平成元年にクローン病と診断されて以来、ずっと持たせてきたのだが、10年間かけて
http://blog.goo.ne.jp/naimukyo/e/d1dbc39c44c47d3705ea7fc5eca56a0c

*テニスしててもクローン病:きょうの健康 「腸の現代病?・クローン病」
クローン病患者としては、気になるところですね。ビデオに録ってまで見たんですが・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/crohntrooper/diary/200603230002/

*本当に健康な生活とは?潰瘍性大腸炎に学ぶ正しい生活:NHK教育今日の健康-侮れない!腸のトラブル-「増える腸の現代病」
NHK教育で潰瘍性大腸炎とクローン病の治療法について、放送されました。解説:横浜市民病院
http://blogs.yahoo.co.jp/i_panda64/1170391.html

*クローン病を楽しむ:現状理解
クローン病のレッテルを貼られて半年。3/7現在 CRPは0.2 体重51Kg CPK580
http://blogs.yahoo.co.jp/nordlingen2nordlingen/1149664.html

*ゆいめも:お医者さん
あたしもクローン病って診断されるまで1年は不明熱&難治性口内炎って病名(?)だったもんね
http://blog.goo.ne.jp/spica-s/e/6d1485f93c0971aefd8aa8c5c84b233a

*多趣味な男のヘンテコブログ:きょうの健康
その番組で、昨日はおなかの病気の話で、僕の持病「クローン病」の特集でした!なんせマイナーな病気
http://blogs.yahoo.co.jp/crossroadt24/30703763.html

*club VIVIO:クローン病(第1話)
私は、発病してから約14年経過しましたが、それまでは、他の方との交流に対して一度も
http://blogs.yahoo.co.jp/clubvivio/29671064.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月25日 08:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?