健康/医療/介護
blog-headline+

 

接触皮膚炎

「接触皮膚炎」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月22日収集分=

*がら★がら★どん:くびがぁ〜!!
仕方なくサロンパス貼ってみた。1日で接触皮膚炎になった。ガーン。はっと思って成分チェック
http://yaplog.jp/soralella/archive/289

*Beauty★Beauty:アトピーの診断基準
接触皮膚炎。シャンプーやリンス、化粧品、外用薬、金属、植物、湿布、オムツなど色々な原因が
http://beautybeauty33mimi.seesaa.net/article/13230963.html

*Don't Be Bou:皮膚が弱いお年頃!?
接触皮膚炎(金属アレルギー)だよ。10代ピアスあけた時になったよ。シルバーアクセサリーはもちろん
http://www.doblog.com/weblog/myblog/64595/2327270#2327270

*あおいそら:皮膚科
妊娠中、接触皮膚炎になってしまったときに紹介してもらって 自分に合ったので気に入っている
http://rsysok.blog51.fc2.com/blog-entry-3.html#more

*My Story*Mai Story:ぅ〜…………
病院に行ってきました。頭皮が痒くて赤いんでね。診断結果は……『接触皮膚炎』だそうです
http://yaplog.jp/mai-story/archive/85

*コレ気に!ブログ:金属アレルギーとは?
成分がイオン化し体内に浸透することで、拒絶反応を起こしてかぶれてしまう(アレルギー性接触皮膚炎)
http://blog.korekini.net/?eid=328797

*野次馬の部屋:サクラソウの花で皮膚炎??
春先になると、サクラソウなどによる接触皮膚炎が増える。ガーデニングの季節を迎え、まずは予防を
http://plaza.rakuten.co.jp/yajiumanoheya/diary/200603090000/

*キレイの種:花粉症との闘い
去年の年始に「接触皮膚炎」で顔中が真っ赤にかぶれ、その後「花粉症」(実は去年デビューです)で
http://kireitane.blog56.fc2.com/blog-entry-5.html#more

*White Room:副作用
ステロイド外用剤による接触皮膚炎。今の季節は僕のように「花粉症」で苦しむ人が多いと思いますが
http://blogs.yahoo.co.jp/tak_shiro2005/28940708.html

*小児科Dr.TERUのブツブツ診察室:アトピー性皮膚炎の長期療法
非ステロイド軟膏を使うことで(アン○ームなど)接触皮膚炎を起こして悪化してしまったりします
http://teltel.jugem.jp/?eid=157

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月23日 08:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?