健康/医療/介護
blog-headline+

 

白衣高血圧

「白衣高血圧」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月20日収集分=

*お医者さんのひとりごと:外来で血圧測定のとき
自宅でリラックスして測ると高くない人がいます。これを、“白衣高血圧症”といいます。
http://blogs.yahoo.co.jp/suipelksa/25366218.html

*ウィードの医療、行政ぼやき日記:血圧に関して 高血圧は怖いですよ!
確かに、白衣高血圧はありますが、こういう患者さんの日常生活で、血圧が十分にコントロールできていると
http://blogs.dion.ne.jp/1sea2snow3sky/archives/2852281.html

*草稿:献血
なんせ「白衣高血圧」から本当の高血圧治療へ進み、「成人病予備軍」ではなく「成人病正規軍」
http://string.cocolog-nifty.com/qoo/2006/02/post_d8d6_1.html

*HAPPY ごまちゃん:ドキドキ第2弾
血圧も、すごく高いです!!!本人は、「白衣高血圧」といってますが。。すごく高いんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/gomagomahappys/26095237.html

*たらったら♪生活:病院高血圧症と覚悟
白衣を脱いでも医師というだけで患者はちょっと身構える。白衣高血圧症というより病院
http://blog.goo.ne.jp/uonzkrs/e/e5e0a52e55586e19436af12662f8a68d

*東可児第13同盟:家庭血圧測定の勧め
病院での血圧は、白衣高血圧という言葉があるように普段の血圧よりも高い血圧になることもあります
http://tomochans.exblog.jp/3287707

*u-太郎 水槽から語る:白衣高血圧症
いつもの様に緊張していた私の血圧は140/90を超えていました。(脈も140くらい)前の病院では
http://plaza.rakuten.co.jp/monmon06/diary/200603050000/

*晴れときどき猫の手:健康には気をつけて
病院だとドキドキしてどうしても高めにでるようです(気が小さい人間ですね)この現象を「白衣高血圧」
http://blogs.yahoo.co.jp/masuda5060/29222907.html

*Suzie's News:上がり性って病気なの?
実は私、白衣高血圧だったんです。病院行くと、血圧上がるタイプ。健康診断で血圧が高いと、20代の頃
http://suziesnews.exblog.jp/4272319

*気が向いたら・・・:高血圧
白衣高血圧というのは聞いたことがあるが職場高血圧とは・・・フー。意外である。いつでも
http://blogs.yahoo.co.jp/s_tnkjp/936070.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月21日 08:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?