健康/医療/介護
blog-headline+

 

手根管症候群

「手根管症候群」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月20日収集分=

*きんくまぷらすroom:診断の結果〜〜〜
「手根管症候群ですね。」渡された用紙は症状がいくつか書かれていた。明け方激しい痛みを感じる
http://plaza.rakuten.co.jp/kinkumaroom/diary/200602230000/

*えみちんの日記:また寒い・・・(+_+)
ちょこっと調べてみたら「手根管症候群」という症状と同じなんだよね。ノビスケを抱っこしすぎ?
http://plaza.rakuten.co.jp/emizu/diary/200602240000/

*パンダのつぶやき:手根管症候群(朝の手のしびれ)の予防
朝目覚めると手がしびれている、手がしびれて目覚める。多くは手根管症候群。手首のところで
http://tsubuyaki.panda.sunnyday.jp/?eid=429958

*green leaves:こつこつは大事だな
調べてみると、手根管症候群というものらしい。中高年の女性に多い。^^;片付け、まとめてやるから
http://cookies825.exblog.jp/2920586

*さくらんぼ休憩所:体が第一
整形外科に行ったところ詳しく調べたほうがいいとの事(多分、手根管症候群だろうと・・)でした
http://yaplog.jp/super3in1value/archive/459

*びぼーろく:ばね指?手根管症候群?
一つ別の病気の疑いも。手根管症候群。前腕から手指まで全体に痺れや痛みがある,ってのは
http://assistech.seesaa.net/article/14448144.html

*育児記録:大回転
レントゲン撮影や触診してもらいました。腱鞘炎と手根管症候群とのことです。骨には問題ないみたい。
http://blog.goo.ne.jp/yummyumm/e/bf529a5868e91c6ea77199ec5809ad90

*岡ヤンの部屋:パソコンのしすぎに注意!手根管症候群 上肢の脱臼・軟損その7
手根管症候群(CTS)( Carpal Tunnel Symdrome の略ですジャックバウアーは
http://plaza.rakuten.co.jp/okayan112/diary/200603130000/

*熊本・天草・松島の石屋:何事も基礎が大事!
両肩の五十肩と両腕の手の痺れと握力低下だが、『手根管症候群』と診断され、自ら肉体労働が
http://plaza.rakuten.co.jp/urata148stone/diary/200603140000/

*クシムナレー・・・:痛い、痛い・・・・
アメリカでは手根管症候群は日本よりもはるかに大きな問題のようで、結構いろんなアイディア商品が
http://three.exblog.jp/2839231

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:057障害/介護/リハビリ | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月21日 08:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?