健康/医療/介護
blog-headline+

 

サルコペニア(廃用性筋萎縮)

「サルコペニア(廃用性筋萎縮)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月18日収集分=

*±J×MH:サルコペニア??
良く分かりませんがテレ朝見てたらハーフスクワットを指導してるトレーナーの方がいましたねー
http://d.hatena.ne.jp/kick1201/20060317/1142585926

*10年若く美しくなる:サルコペニア 筋肉量減少
今、最も注目されている“サルコペニア”ってご存知ですか?サルコペニアとは?
http://plaza.rakuten.co.jp/mature/diary/200510260000/

*おりおり日記:!?筋肉量の低下=サルコペニア
サルコペニアとは、筋肉量が低下してしまうこと。ギリシア語由来の言葉で、正確には
http://plaza.rakuten.co.jp/maione/diary/200511170000/

*Weekly Wendy:サルコペニア
サルコペニアという加齢による筋肉減少症の話題がTVであった。長老を見ていると犬でも
http://wendynews.exblog.jp/3010490

*まだage初めし前髪の:伝書鳩。
サルコペニアっていうのは30歳位から筋肉が減少していく症状らしいです。生涯進行をやめる事がない
http://himekaido.exblog.jp/3669355

*私の あれこれ ブログ:サルコペニアって?
簡単に言うと、「加齢による筋肉量の低下」の事だそう。人は30歳を過ぎる頃から、筋肉量も低下し
http://plaza.rakuten.co.jp/mrskblog/diary/200603170000/

*Angel Bless雑記:鳩
サルコペニアって筋肉減弱ってやつですか(一応検索した)多分どっかのTVでやってたのかな
http://d.hatena.ne.jp/milkykmj/

*サプリカフェブログ:衰える体・・・サルコペニア!?
テレビで『サルコペニア』という症状(という表現で正しいのかな?)について放送していました。
http://blog.suplicafe.net/?eid=38541

*花のひとりごと:サルコペニア
どうも、それは筋肉量低下の病気?らしい!w(゚o゚)w オオー!年を取るとどうしても運動不足になる
http://plaza.rakuten.co.jp/hana35/diary/200603180000/

*江戸川心歩・傑作娯楽小説全集:恐ろしい現代病・サルコペニア◆予防策!
<サルコペニア>は、健康診断で見落とされ、体内で、気づかれずに進行し、<歩行困難・高血圧
http://plaza.rakuten.co.jp/edogawa52/diary/200603180001/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:057障害/介護/リハビリ | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月19日 07:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?