健康/医療/介護
blog-headline+

 

妊娠糖尿病

「妊娠糖尿病」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月16日収集分=

*あいすくり〜むログHOUSE:糖負荷検査
私の妊娠生活での一番の課題は、「妊娠糖尿病」にならない事!前回幸太郎の時は臨月の少し前に
http://icecreamhouse.cocolog-nifty.com/nag/2006/02/post_3b90.html

*marinママの年子日記:妊婦検診
妊娠糖尿病は産後は普通の血糖値になるって事なんだけど、将来のことを考えて産後も食事の管理
http://yaplog.jp/marin-yuuma/archive/188

*〜チリちゃんねる。〜:妊娠糖尿病
結果。。「妊娠糖尿病」  妊娠の間だけ糖尿病という事らしぃです。もっと数値がひどければ
http://yaplog.jp/perepere/archive/58

*ママになる日☆:ちょっと安心・・・負荷検査(30W5D)
一応事前に「妊娠糖尿病」なるものについて調べてみたのですが・・・よくないですねぇ。
http://blogs.yahoo.co.jp/chi_mama_da/28787440.html

*きらり♪:ガーン
今まで測った血糖値を持ってどきどきしながら、妊娠糖尿病の専門の先生と話しました。
http://kerompa.exblog.jp/1115051

*2Diamonds:病院へ(21w4d)
先日の健診で発覚した妊娠糖尿病の事で、今日は糖尿外来へ行ってきました。総合病院に通っているので
http://plaza.rakuten.co.jp/yun33/diary/200603090000/

*たまちゃんのおきらく日記♪:妊娠糖尿病
尿検査の結果をもらいに行ってきました。結果は・・・・みごと妊娠糖尿病(汗)
http://yaplog.jp/tamachan1976/archive/202

*いらっしゃいMY ROOMへ:異常なし
結果、血糖値は正常でした。(´▽`) ホッです。やっぱり妊娠糖尿病だったようです。
http://plaza.rakuten.co.jp/mkaachanm/diary/200603110000/

*小さな幸せ: 36週1日 レッツだいえっと?
そこから3kg超過で、更に妊娠糖尿病発症!の私は、デブ妊婦注意!って所なんでしょうね^^;;;
http://purupuru777.blog16.fc2.com/blog-entry-146.html

*RXおやじの育児日記:妊娠前〜妊娠初期のやせすぎ&太りすぎに注意
この値が25.0以上の太りすぎの場合、次の危険性が高くなる。妊娠糖尿病。妊娠高血圧症候群
http://rx-oyaji.txt-nifty.com/blog/2006/03/post_a66b.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月17日 08:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?