健康/医療/介護
blog-headline+

 

肥満治療への道に?内臓脂肪から食欲抑える信号解明

「肥満治療への道に?内臓脂肪から食欲抑える信号解明」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月8日収集分=

*ブログに初挑戦! 枕草子めざしたいな:肥満解消するホルモン発見?
内臓脂肪がつくと食欲が抑制されるホルモンが分泌されるそうですね。人間太りすぎると、『それ以上
http://blogs.yahoo.co.jp/umi_ha_ao/29080143.html

*踊る大肥満線:やせる薬
内臓脂肪って・・・おいら、くさるほど持ってるけどwww肥満になると、「レプチン」というホルモン
http://debudebu-708.seesaa.net/article/14463871.html

*pocotanのたわごと(≧∇≦)b:肥満治療への道に?内臓脂肪から食欲抑える信号解明
内臓脂肪が、肥満治療の光となる可能性が出てきたそうです。正常な内臓脂肪は、食欲を抑制する物質
http://pocotan3.blog52.fc2.com/blog-entry-20.html

*冬季減量生活:内臓脂肪が食欲を抑える?
肥満の人は、その信号が弱くなっているので、食べ過ぎてしまって更に太るのだとか。
http://winterdiet.exblog.jp/1139483

*〜アジャパー通信社〜:肥満治療への道に?内臓脂肪から食欲抑える信号解明(読売新聞)
これは特に病的肥満に悩む方に朗報でしょう。またダイエットにも応用ができるかもしれませんね
http://blog.goo.ne.jp/asam8492/e/6faedadf024cc2fbc73fb757d4e5c013

*あまえび!:脂肪から食抑
食欲が抑えられれば、当然ダイエットになるわけだけど、なんとか食欲も抑えずに痩せられる方法
http://spaces.msn.com/amaebi/Blog/cns!678B15D720AB1347!1028.entry

*Horigonの行政書士日記:ん?内臓脂肪
このたび東北大学の研究グループは、内臓脂肪が食欲を抑えるホルモンを働かせるように神経を通じて脳に
http://blog.so-net.ne.jp/horigon/2006-03-08

*ルルの観覧車:内臓脂肪からの神経信号が食欲を抑制?
内臓脂肪って、カロリーを蓄えるだけじゃなく、食欲もコントロールしてたんですね〜そう言われてみれば
http://blogs.yahoo.co.jp/friskmint2000/28047764.html

*光食へのチャレンジ:やせる信号。
このごろ、東北大、がんばっているなあ・・私は、ぶっちゃけて言いますが・・・夫との
http://blogs.yahoo.co.jp/narinatta/29143365.html

*介護の隙間(すきま):「内臓脂肪からやせる信号!!」
キャーすごい すごい!!こんなの待ってたのよー。一方、内臓脂肪と脳を結ぶ神経を切断すると
http://plaza.rakuten.co.jp/sukimariko/diary/200603090000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月10日 08:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?