健康/医療/介護
blog-headline+

 

先進国の寿命100歳へ(30年までに)米学者が予測

「先進国の寿命100歳へ(30年までに)米学者が予測」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月8日収集分=

*やくほうし:寿命が100歳へ
寿命の南北格差、といいますが・・・2030年、まだ日本が先進国でいるのかが心配です。
http://blogs.dion.ne.jp/pharmacy_tsukamoto/archives/2995760.html

*けろ no 気ままにWebRing:100才まで生きられる時代・・・?
100才になっても 食べていけるかな。息子は79才になってるな。どっちが先いっても
http://blog.goo.ne.jp/ke1959/e/7e609239550eb80269bc051721c82fa1

*三十路男の青春:100歳までいきたいかぁぁぁぁ〜〜、(留さん風に)
100ですか。う〜〜〜〜ん、ふらふらのよぼよぼになってまで生きたいと思わないのでなんともはや。
http://blog.goo.ne.jp/plgakuen1987/e/84ac4741a0a658533abe843195e79d0c

*ローマへの道:何歳まで??
いったい人間は、何歳まで生きられるんでしょうかね?聖書などにはエライ歳のとった人が登場する
http://plaza.rakuten.co.jp/romaitaly/diary/200603080001/

*不定期ニュース:2030年には寿命100歳があたりまえ
先進国の平均寿命は2030年までにいまより20歳以上のびて、100歳になると予測されているらしい
http://blog.goo.ne.jp/ski_bo77/e/60dbb1ece9270adafe429f67925821e6

*tak shonai's "Today's Crack"(今日の一撃):百まで生きてどうする?
医療や老化防止研究が現在のペースで進み普及すれば、人間の平均寿命は 2030年までに 100歳前後
http://tak-shonai.cocolog-nifty.com/crack/2006/03/post_7828.html

*ブログらぷぽ:100歳生きる
100歳ですか?後何年生きるんでしょうか?えっ もうすぐだろうって? はい 実はそうなんです(笑)
http://rapupo.blog47.fc2.com/blog-entry-149.html

*ちょっとだけ…DARUMA新聞:平均寿命100歳
ついに平均寿命も100歳ですか。このニュースを見て最初に思ったのが、「老後どうしよう」だった
http://botsudaruma.jugem.jp/?eid=35

*正義の味方・紫頭巾:「平均寿命が100歳?」
何と、2030年の平均寿命は100歳を越えるらしいよ!とゆうことは、癌など成人病の治療や
http://hello.ap.teacup.com/murasaki/25.html

*健康、病気なし、医者いらず:寿命100歳
がん治療などの医療や老化防止研究が現在のペースで進み 普及すれば、人間の平均寿命が2030年
http://kenkoubyoukinashi.blog36.fc2.com/blog-entry-18.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月10日 08:27

■コメント

コメントしてください




保存しますか?