健康/医療/介護
blog-headline+

 

子供は早寝・早起き・朝ごはん…文科省が活動支援

「子供は早寝・早起き・朝ごはん…文科省が活動支援」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月6日収集分=

*あれこれ随想記:早寝・早起き・朝ごはん
子どもは規則正しい生活をした方がいい、という意見には大賛成です。では、なぜ規則正しくしなければ
http://blog.goo.ne.jp/zen-en/e/c120f4c209dbb71df1c51174400102e7

*眠れなさそうな日には・・・:ついにこんなことまで文科省?
文部科学省が乗り出しましたね。「こんなことまで」って思うけれど、それほど 深刻なのでしょうね。
http://blog.goo.ne.jp/riverside07/e/149e383c7fa909cadc27528eba13988e

*もののふのこころ:子供に価値観の多様化を教える愚
筆者の子供時代には,いつも夜9時になったら親から就寝命令が出てましたね.夜12時
http://d.hatena.ne.jp/kousotsudr/20060306/p1

*介護・医療について考えるブログ:子供の健康のために「早寝・早起き・朝ご飯」
学力はともかく、健康のためにも「早寝・早起き・朝ごはん」は是非実施させるようにして欲しいもの
http://ka-i-go.jugem.jp/?eid=154

*せいくんママの徒然日記:税金を使ってまで!?
本来は、親が子どもの生活リズムを整えていかないといけないのだか、税金を使ってまで、子どもの生活
http://donguri-club.jugem.jp/?eid=234

*正しい旗:今の子供の生活改善は、まず自分達役人、文部省の省内改善、役人の頭をほぐす方が先ではないのか?
こんなことに金が一体かかるんだろうか?なんでもかんでも予算計上、一番夜更かししているのは
http://blogs.yahoo.co.jp/rightflag2005/27602031.html

*ニュースに一言:夜を奪ったのは大人
こどもは、早起きすれば早寝するはず。ただしそこには健全な「夜」を復活させなくてはならない。
http://blog.goo.ne.jp/ooba_kugi2/e/dd313bdb8a309187de9014caf87b38f5

*PTA会長の徒然なる日々:早寝早起き朝ごはん!
「早寝早起き朝ごはん」国民運動プロジェクトなるものが、文部科学省生涯政策局で進められていると
http://pta.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_2b74.html

*HYSTERIC MAKI:早寝・早起き・朝ごはん
子供の健全な成長に欠かせないって言われてる、「早寝・早起き・朝ごはん」やけど、大人にも大事♪
http://plaza.rakuten.co.jp/hystericmaki/diary/200603060000/

*銀のつぶやきNews Log:YOMIURI ONLINE:子供は「早寝・早起き・朝ごはん」
朝食を食べるということは、・早く起きる・エネルギーを確保すると言う2点の利があると思います
http://mga.cocolog-nifty.com/news_log/2006/03/yomiuri_online_4593.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月06日 22:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?