健康/医療/介護
blog-headline+

 

胎児医療

「胎児医療」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月22日収集分=

*つれづれなるままに・・・:産婦人科
この先生は胎児医療の専門家で、もうすぐ別の場所に胎児医療専門の病院もオープンするんだとか
http://2.suk2.tok2.com/user/runa1210/?mod=day&y=2005&m=04&d=11&a=0

*涙だって宝物:昨日のテレビみました
特に今は医学が進歩しているから胎児医療も進んできて赤ちゃんがお腹の中にいるときから
http://plaza.rakuten.co.jp/ryoseimogi/diary/200505030000/

*モジ造の告知ページ:胎児医療に光通信網を活用 世界的名医が遠隔で診断
2人目がいるんでな。何かあったときのメモ書きとして残してみました。子供は五体満足、健康であって
http://blogs.yahoo.co.jp/simmpower/9120720.html

*たいようとともに:胎児診断
社会や行政の課題は、胎児医療の重要性を理解し、支援することです。どんなに正確に診断し、長い時間を
http://blog.goo.ne.jp/sunpeach_2005/e/4939b5d66db232cf6e4b783e17316d69

*The Man:高精細な動画像を、高品位・セキュアに送信する技術
通信技術分野の理系男としては、便利・安全・安心なネットワークが実現できるといいと思うのですよ
http://blog.goo.ne.jp/g-cafe/e/44e28903c8caaa08c8315487d782382a

*びんぼうひまあり、おきらくごくらく。:胎児医療
ここ数年でめざましい進歩を遂げているのが、胎児医療です。くわしく書くとよくわからないことに
http://love-jack.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_dfc2.html

*One And Only:NTTと国立成育医療センターが日米間遠隔胎児医療の実験を開始
NTTの超高速ネットワーク技術を医療という分野で活用する為の実験を行ないます。凄い事ですよ・・・
http://knty.seesaa.net/article/13536216.html

*ぽよぽよ便り:米医師が日本の胎児診療
アメリカのお医者さんにブロードバンド経由で診てもらうそうですが、まさにIT革命ですね。でも、時差
http://plaza.rakuten.co.jp/poyo2/diary/200602200001/

*理系ママのつれづれ日記:少子化時代のお医者さん。
遠隔地医療というと、どっちかっていうとアメリカなんかが先行してやっているっていうイメージがあった
http://plaza.rakuten.co.jp/rikeimama/diary/200602220000/

*Lacieの空:進め医療☆ 胎児医療を遠隔診断
そんな中で、こういった通信システム利用で、医療の充実がはかれるとなったら、それは歓迎できるな
http://plaza.rakuten.co.jp/lacie/diary/200602220000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月23日 07:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?