健康/医療/介護
blog-headline+

 

幹細胞を使った再生医療

「幹細胞を使った再生医療」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月22日収集分=

*ぼぼぼぼぼっち:人間大好き
幹細胞を培養して死に掛けた臓器に埋めておけば幹細胞君が臓器を復活させてくれるんだよ?
http://spaces.msn.com/bochi-1kou2/Blog/cns!3ACBCA4DD43AA457!115.entry

*実録 技術ベンチャー起業:再生医療について
造血幹細胞から神経幹細胞ができたり、肝臓の細胞ができたり、なんかいろいろなものができるらしい
http://blog.goo.ne.jp/japanmedicalip/e/5b26d64ad933dab22ab746d7f58d983d

*ねこまる的看学生活:再生医療
口腔外科の先生が、人間の幹細胞から皮膚を培養するって話でした。その幹細胞は
http://blog.goo.ne.jp/nekomaru127/e/af8745fe543a772f665cf9a83b8f9789

*silkyway -Only is not lonely.-:再生医療
幹細胞といえば、例の韓国の黄教授を思い出すが、こちらは人体パーツとしての医療利用がメイン
http://silkyway.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_d5da.html

*Sana*Smile ブログ:再生医療
ヒフは他人のヒフを移植できなかったけど、大人では0,003%ほどしかない幹細胞が、大人になってから
http://sanasmile.sblo.jp/article/343037.html

*Arnhem Rhapsody の小っこ.. :羨望と蔑みのまなざし
人の幹細胞から、様々な臓器を作ってそれを活用するって事だそうです。これによって、今は難病
http://curuhome.cururu.jp/jisaburou

*ほのぼのノート:夢の扉
人間は生まれてくるときはほとんどの臓器ができているのですが,生まれてからできる臓器が一つある
http://hiroshi999.cocolog-nifty.com/honobono/2006/02/post_ace9.html

*あいよりはやく:しのかべ
幹細胞を使った再生医療。この研究が進めば寿命がなくなるなんて事も起きてくる気がします
http://plaza.rakuten.co.jp/aiyorihayaku/diary/200602150000/

*心身一元論・藍沢広行:温泉でぷかぷか
例えばヒト胚性幹細胞。細胞一つから人間を作れる。究極の再生医療。でも、妊娠初期
http://plaza.rakuten.co.jp/hiroaizawa1/diary/200602200000/

*つれづれ日記:少し不安
体性幹細胞というのは自己複製能力と、ある決まった細胞への分化能力を備えた細胞のことです
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/27473616.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月23日 07:45

■コメント

トラックバック有難うございます。これからも読まれるブログを書けるよう頑張りますので、よろしく。

投稿者 Hiro Aizawa : 2006年02月23日 11:44

コメントしてください




保存しますか?