健康/医療/介護
blog-headline+

 

冬季性うつ(鬱)病

「冬季性うつ(鬱)病」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月21日収集分=

*脊柱ディストーション(改):深夜は何でも面白く感じるらしい
冬季性鬱病は日照時間の少なさから来てるらしいので、真冬にテンション上がる私には関係ないと
http://blacktongue.blog26.fc2.com/blog-entry-36.html

*鬱と生きる日々:寒いっ
冬季性鬱病ってのがあるみたいで、冬は鬱が酷くなるとか・・ そういう時期に入ってるような・
http://kokharun.blog40.fc2.com/blog-entry-10.html#more

*allblue*days:冬季性鬱病
「冬鬱」とか「冬季性鬱病」というのはあるらしい。冬になると鬱になるってのはあるんだね。
http://schon.jugem.cc/?eid=972

*Cinnaのあれこれ日記:SAD…スタバの流行るわけ。
“季節性感情障害”医学的には「冬季性うつ病(Winter Depression)」 と言われる
http://plaza.rakuten.co.jp/cinnamelo/diary/200511280000/

*カナダローカルニュース:SAD患者には辛いこの季節
日照時間が短いと症状が悪化するという。冬季性うつ病(Winter Depression)と
http://news.go-qic.com/archives/50257268.html

*堕天使たかちんの嘲罵:堕天使たかちん
冬季性うつ病(Winter Depression)とも呼ばれることからも分かるように、特定の季節に
http://www.sunafukin.jp/taka/archives/2005/12/1.html

*ごぉぉの「うつうつ君」撃退日記 〜めざせ社会復帰!〜:冬季性うつ病
「冬季性うつ病」というのがあるらしい。雪の多い地方にあるらしいけど、今季の雪はテレビで見るかぎり
http://ameblo.jp/gou-go-5/entry-10007828196.html

*うつ病リーマン奮闘記:活動的になりたい
それにしても冬季性うつ病も併発してるのか、夏の休暇時のように図書館に行ったり活動的にできない。
http://tony.tea-nifty.com/blog/2006/01/post_2f04.html

*め組の彼女☆:最近。。。
しんどいと思うこともあるようになってきたよ。冬季性うつ病ってのがあるらしく冬だからかなあと
http://blogs.yahoo.co.jp/kaorinu79/23291116.html

*過ぎ去りし風の温もり:季節性情動障害
主に冬季にのみ欝症状が表れる季節性情動障害なるものが存在します。別名「冬季性うつ病」。
http://blogs.yahoo.co.jp/blueatonement/27224960.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:058精神/心理/適応障害 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月22日 08:48

■コメント

こんにちは。ご縁で参りました。

「自分がどこから来て、どこへ行くのか?自分は何者?」の「自己確認」を、
“事実”をたどって探究していくと“自分の尊さ”が証明されます。

 ここから、自分なりの花を咲かせ実をならせる、という「生きる意味や目的」
が確信されます。同時に生きること、癒しやヒーリング、メンタルヘルスの
基礎が造られます。

 私は、このことを広く知って戴きたいとサイトを作りました。お役に立てば、
私の人生の意味・目的は果たせたと嬉しいです。

 サイトの相互訪問はいかがでしょうか!
 
失礼しました。
 

投稿者 みのる : 2006年03月13日 12:02

コメントしてください




保存しますか?