健康/医療/介護
blog-headline+

 

キシリトール錠剤(給食後に)福井県が虫歯予防で配布へ

「キシリトール錠剤(給食後に)福井県が虫歯予防で配布へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月21日収集分=

*てつの日記:いい話
いい話ではないですか。子供の虫歯予防のために、キシリトールガムを配布する(しかも無料)なんて、
http://xtet.cocolog-nifty.com/syumi/2006/02/post_e416.html

*やくほうし:キシリトールで虫歯予防
キシリトールの効果についてはある程度立証されてはいるものの、これほど大規模な疫学的な調査は
http://blogs.dion.ne.jp/pharmacy_tsukamoto/archives/2898334.html

*介護・医療について考えるブログ:福井県の取り組み
この試みは非常にユニークだが素敵な試みだと思う。ロッテが協力してくれたというのも素敵だと
http://ka-i-go.jugem.jp/?eid=70

*アトリエ化粧猫−備忘録:給食後にキシリトール錠剤 福井県が虫歯予防で配布へ
日に3回の歯磨きではだめなのかな?「無償提供」なのは今だけで、すぐに「保護者にも負担」という
http://blogs.yahoo.co.jp/dumdy_s/26245761.html

*アヤノブの部屋:給食後にキシリトール配布,むし歯予防を福井県が全国初に実施!?
いいですね。給食後にキシリトール。共同通信ではロッテが無料提供とのこと。うちも娘がかかっている
http://plaza.rakuten.co.jp/ayanobuhiro/diary/200602210002/

*へい太郎の世界:これも臨床試験
これもヒトを対象とした立派な臨床試験である。効果をチェックするとされているが、どのように評価する
http://heitaroworld.blog44.fc2.com/blog-entry-24.html

*ふくるうちの日記:給食後にキシリトール
効果があがるといいですね。韓国では水道水にフッ素を入れているんですよね。日本でそれを
http://plaza.rakuten.co.jp/fukuruuchi/diary/200602210004/

*自己流chop 〜apricot編〜:キシリトール
小学生は歯磨きが下手なのでキシリトールは効果的かもしれません。以前、食後にキシリトールガム
http://bzbz.blog18.fc2.com/blog-entry-156.html

*とりあえずぶろぐ:給食後
福井県はキシリトールのタブレットを小学校に配布するそうだ。私はそれよりも、歯の治療をしている
http://blogs.dion.ne.jp/hippare/archives/2899249.html

*福岡市西区のりんご歯科・楽天通信:給食後にキシリトール錠剤 福井県が
福井県もロッテに相談するなんてなかなかおもしろい発想です。07年度から保護者の負担もある
http://plaza.rakuten.co.jp/ringosika/diary/200602210000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月22日 08:44

■コメント

コメントしてください




保存しますか?