健康/医療/介護
blog-headline+

 

リレンザ(抗インフルエンザウイルス剤)小児の承認取得

「リレンザ(抗インフルエンザウイルス剤)小児の承認取得」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年2月20日収集分=

*蛋白質の勉強部屋☆:グラクソ、抗インフルエンザウイルス剤「リレンザ」の小児に関する用法・用量の承認取得
「リレンザ」が小児の適応を取得できたことは大変喜ばしいことです。小児領域において、インフルエンザ
http://hiya1118.blog52.fc2.com/blog-entry-16.html

*お茶にしようか:吸入器、君はえらい
0歳児にはタミフルよりリレンザという吸入薬のほうが安心とか。吸入器よ、君はえらい。
http://ameblo.jp/otyanisiyouka/entry-10009146231.html

*のりぞー(医療業界のみ):病気)安心は、許可から
今回の診療報酬改定や薬剤の適応追加などのニュースは、患者さんにとって明るい材料です。過去ダメで
http://plaza.rakuten.co.jp/tohgasakit/diary/200602080000/

*GlaxoSmithKlineプレリリース:抗インフルエンザウイルス剤「リレンザ」小児に関する用法・用量の承認を取得
「リレンザ」は、A型・B型インフルエンザウイルスの主な増殖部位である気道に直接到達し、ウイルスの
http://glaxosmithkline.co.jp/press/press/2006_01/P1000325.html

*介護・医療について考えるブログ:子供用インフルエンザ治療薬追加承認へ
実はこれまでは15歳以上に使用が限られていた同品だが、粉末を吸入器で口から吸い込むタイプのため
http://ka-i-go.jugem.jp/?eid=52

*健康食品で癌と共存:インフルエンザの薬
インフルエンザ治療薬「リレンザ」、小児用についかしたみたいです。15歳以上に使用
http://kenkou7.cocolog-nifty.com/shun/2006/02/post_a1f3.html

*薬剤 for 歯科医療:リレンザに小児用の適用
今まで15才以上を対象にインフルエンザ薬として承認されていた、グラクソ・スミスクラインのリレンザ
http://drug.dscyoffice.net/?eid=131543

*今日のニューストピックス:小児用インフルエンザ薬追加承認へ
インフルエンザは大人の社会でもそうだが特に子供社会で爆発的な広がりを見せる。こうした新薬が
http://newstopics.seesaa.net/article/13423790.html

*つれづれ日記:2枚看板
以前から、新型インフルエンザにタミフルが効かなかったらどうするんだろうと思っていたんですが
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/27069489.html

*ぷちがーでん:リレンザ?
その中に、インフルエンザの治療薬リレンザが小児(5歳以上)にも承認されたとの記事をみつけました
http://plaza.rakuten.co.jp/rengesyoma/diary/200602190000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月21日 07:57

■コメント

こんばんは。大変ためになりました。有り難うございます。早速リンクリたいと思います。

投稿者 さかな : 2006年02月21日 18:28

コメントしてください




保存しますか?