健康/医療/介護
blog-headline+

 

無痛無汗症

「無痛無汗症」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月18日収集分=

*きままな大学生の日常:見てくれると嬉しいです☆
そして、私の卒論に取り上げる「無痛無汗症」という病気が来週の金曜日にテレビで紹介されます
http://blogs.yahoo.co.jp/hhhcf926/25399772.html

*forget-me-not:無痛無汗症
この番組の案内で、無痛無汗症の子どもの事も取り上げてくれるらしい。この病気は痛みを感じないため
http://blog.goo.ne.jp/kurumi0527/e/ed2c0b219a78b17e96c8e23e2f58082b

*クロロホルム:来週天気悪いのかぁ;;
みなさんは「先天性無痛無汗症」という病気をご存知でしょうか? 「無痛無汗症」とは
http://chloroform.blog12.fc2.com/blog-entry-172.html

*忠兵衛の戯言:難病と闘う子供達
無痛無汗症という名の病気に罹っている子供達は、重度障害児であった我が子以上に痛ましい。
http://tyuubei.no-blog.jp/kaneyosi/2006/02/post_661f.html

*しん相療法のいるか治療院:難病と闘う子供たち(無痛無汗症)
他の先生の、「無痛・無汗症」のことは、聞いていました。そして、痛みという当たり前のことが
http://blogs.yahoo.co.jp/irukaman2000/26968979.html

*ときのかがやき:のんびりDAY
無痛無汗症っていうのは、文字通り痛みをまったく感じない。そして、汗をかかない。知らないうちに
http://yaplog.jp/tokinokagayaki/archive/13

*ツレヅレ日記:私的関心ピックアップ
これって、骨が砕けるトコまでいっちゃうんだ…。知らなかった。容易にこのテーマを扱えなくなった
http://cineroma.exblog.jp/2782007

*『☆M_a_s_a_k_i_*RooM◇Progress★』:昨日のTV番組で
骨折をしても痛みに気付かず、次々骨折していく子供の様子が流れてました。小さい頃は体のバランス
http://plaza.rakuten.co.jp/masaki08memorize/diary/200602180000/

*LOVE☆Fairy…☆:痛みを感じる幸せ
無痛無汗症という病気を初めて知りました。痛みを感じないってすごく大変でつらいことなんですね
http://0827fairy.jugem.jp/?eid=14

*Barrier-full:無痛無汗症
「無痛無汗症」という症状。生まれながらにして、暑いとか痛いとかいう感覚がないという
http://yoohey5.exblog.jp/842382

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月19日 08:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?