健康/医療/介護
blog-headline+

 

色素性乾皮症

「色素性乾皮症」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月18日収集分=

*てとわになんの:紫外線とガン
色素性乾皮症の患者さんと、ポリフィリン症の方、そして、全身性エリドマトーデスの病気の方は
http://arudi21.exblog.jp/601710

*Side by side:老人とそうでない人の境界
これは色素性乾皮症(XP)のDNAからくるものと医師に診断されているようです。XPであること
http://jja.blog.ocn.ne.jp/sbs/2005/11/post_02e1.html

*まっくんとヘーゼル〜パートナードッグへの道〜:はじまりはじまり〜。
まっくんは現在11歳。色素性乾皮症という難病にかかっています。この病気は紫外線に当たれないことで
http://blog.goo.ne.jp/makun_mama/e/170b9401a2c68e7cd67b93908b90ef8b

*ワ ル ツ:ぉ ろ ろ
ミチオの「色素性乾皮症」って病気も気になるので結核同様調べてみたいと思いました
http://yaplog.jp/waltz-valse/archive/117

*空と私と本当の気持ち:「おサルさんでもできる反省。」
色素性乾皮症(XP)の子たちの家族を見たんだけど…紫外線に当たってはいけないから
http://white.ap.teacup.com/lonlonlovin/90.html

*近藤さんダイアリー(☆^Д^☆):色素性乾皮症
要するに、日光に当たってはいけない病気ということだそうです。普通は暗闇より太陽の下の方がいいのに
http://d.hatena.ne.jp/kondosan/20060217

*ふたごとのくらし:考えさせられた1日
この「色素性乾皮症」にかかっている子供がなんと双子でした。ヒトゴトとは思えない!という思いと
http://plaza.rakuten.co.jp/attackme/diary/200602170000/

*ヒトリゴトCafe日記:難病と闘う子供達
色素性乾皮症は遺伝子が原因と思われる病気で、そこは双子の男の子とその下の妹と3人がかかっていた
http://yaplog.jp/ku-chan2/archive/104

*趣味の館 シャッターズ!:太陽が命とりの兄妹・・・難病と闘ってる家族の番組を見て
なかでも、前回見ててちょっと知っていた兄妹の話。色素性乾皮症って病気と闘ってる
http://plaza.rakuten.co.jp/mayu1029/diary/200602180000/

*やちさんの田舎暮らし:寒いけど・・
「色素性乾皮症(XP)」という症状を持つ太陽に当たれない3人の子供を持つ家族の物語
http://plaza.rakuten.co.jp/yachisann/diary/200602180000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月19日 07:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?