健康/医療/介護
blog-headline+

 

脊柱側わん症

「脊柱側わん症」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月14日収集分=

*おんぷlove♪のひとりごと:モアレ検診
背骨が曲がっているかどうか脊柱側わん症の検診だそうです。背中の写真をとるとか言ってました
http://plaza.rakuten.co.jp/onpuonpu/diary/200510060000/

*雑記:脊柱側わん症
診察とレントゲンの結果、脊柱側わん症とのことで週に2〜3回リハビリ受けることになりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/ramune2005/diary/200511090000/

*茶鱒の日記:脊柱側わん症
「脊柱側わん症」、聞きなれない病名である。いつのまにか、背骨が左右にゆがんだ状態になる病気だそうだ
http://plaza.rakuten.co.jp/asobiclub/diary/200511100000/

*HAYURU * DAYS:脊柱側わん症
脊柱側わん症って言うのは、脊柱が前後方向からみて側方に曲がっている状態です。小学校でモアレ撮影
http://sunny.moo.jp/blogstyle/log/eid525.html

*『腰痛・首痛メンテナンス開発日記』横浜ではたらく治療家のblog:脊柱側わん症で1番心配なことは!?
“脊柱側わん症”のケアを受けている方がいらっしゃいますが、僕は現在の背骨の変位が、
http://plaza.rakuten.co.jp/kanbachiro/diary/200512120001/

*ぷち子のつぶやき:十次式・再開
私の場合、幼い頃発症した脊柱側わん症を少しでも改善したいのと弊害であろう骨盤の歪みもついでに
http://plaza.rakuten.co.jp/pucchiroom/diary/200601210000/

*ジョニーの「ごめんよ僕が馬鹿だった」:ヘルニアと思って受診したら・・・
僕は「突発性脊柱側わん症」というものだそうです!治療法はとくになく、腰痛体操をして
http://blog.so-net.ne.jp/johnny21/2006-01-23

*おいしい玉手箱:【画像】オムライス♪
結果は軽い脊柱側わん症でした。背骨が左右にゆがんだ状態になる病気ですね。私のは軽いものなので
http://plaza.rakuten.co.jp/pikapikapon/diary/200601240000/

*ミーハー主婦の語り隊〜♪:娘の脊柱側わん症2
ネットで目にとまったその治療院は、この病気治療に積極的に取り組んでいて私達親子が望む効果をあげて
http://blogs.yahoo.co.jp/colorfulnasekai/24252585.html

*ゆうこのミーちゃんハーちゃん:「うっしゃっしゃっ」
中学の時、脊柱側わん症を指摘され整形外科で検査するよう言われた。1コ年上の男の人が
http://navy.ap.teacup.com/yukokensyo/45.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月15日 00:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?