健康/医療/介護
blog-headline+

 

チョコで虫歯予防

「チョコで虫歯予防」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月12日収集分=

*ワタナベ日誌:へえ〜チョコで虫歯予防できるんだ。
なんでも、チョコレートは虫歯予防になるんだとか。カカオには抗菌作用や歯垢をできにくくする作用
http://www.doblog.com/weblog/myblog/32954/2276372#2276372

*ベビー&マタニティ水着 大きいサイズ水着 水泳グッズ フットマーク直営『うきうき屋』の店長より:ホントに厳禁?チョコとダイエットの関係
主成分である『カカオ』は、なんと虫歯を予防する効果があるだの、チョコ万歳!みたいな雰囲気です。
http://plaza.rakuten.co.jp/ukiukiya/diary/200602020001/

*bibble-babble:チョコの効用〜bb40
チョコレートを食べると虫歯になるものだと思っていたら、どうもチョコは虫歯の予防になるようだ
http://bibble-babble.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/bb40_67eb.html

*きつねのすみか:「虫歯」を防ぐチョコの意外な効果
ところが最近の研究報告によると、チョコレートには逆に虫歯を予防する効果があることが分かったという
http://kitune.air-nifty.com/home/2006/02/post_caf0.html

*自転車好きの日々:虫歯予防にチョコレート
「虫歯」を防ぐチョコの意外な効果という記事を読んで、快哉を叫んだ甘党は多かったのではないか。
http://blogs.dion.ne.jp/fujihara_sepia/archives/2801336.html

*T.Arts = 雑記帖:「虫歯」を防ぐチョコの意外な効果
私も好きなチョコレートですが、最近の研究結果によるとチョコレートには虫歯を予防する効果があること
http://tarts.cocolog-nifty.com/tarts/2006/02/post_caf0.html

*Through The Fire:小耳にはさんだこと。
一方で、カカオパウダーが虫歯を予防するって記事も。この場合、砂糖vs.カカオパウダー
http://k-se.jugem.jp/?eid=69

*Dr.Makiko 's Blog:チョコレートの虫歯予防効果
チョコを食べても以外と虫歯にならないそうです。ラットに虫歯菌を感染させて、チョコレートを
http://blog.nino-beauty.com/?eid=159717

*みてぃころぐ。:週末のおやつ
なるほどねー。虫歯予防チョコでも予防になるのかなぁ(;-_-) =3冬は寒いのでココアはよく
http://yaplog.jp/mithico/archive/227

*自由な時間:チョコレート・ココア
虫歯菌をおさえてくれるのか!!どっちかっていうと虫歯になるイメージがあったのに。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/lovesmile0906/25369570.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月13日 07:28

■コメント

こんにちは!TBありがとうございました。
小さな頃からチョコが好きで、でも親には身体に悪いと留められていたりした反動が大人になってから出ています。虫歯はたしかにイヤだけど、チョコを虫歯の原因にして本当の原因から目を背けないように、との思いから記事を書きました。(ダイエットに関しても同じです)

なんでもアタマから信じてはダメですが、新しい発見が気持ちの負担を軽くしてくれることもありますね。

健康にはたいへん興味があるので、またぜひ遊びに来させてください。

投稿者 うきうき屋のくぼた : 2006年02月13日 09:29

コメントしてください




保存しますか?