健康/医療/介護
blog-headline+

 

インフルエンザ予防には歯磨きが効果的

「インフルエンザ予防には歯磨きが効果的」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月6日収集分=

*人生を元気に歩もう!:インフルエンザは例年通りなら2月がピーク
歯磨きをすると、なぜインフルエンザの発症率が低下したのか?インフルエンザが細胞内に侵入して増殖
http://genkiayumu.exblog.jp/3129347

*福腕’s:2006-02-03
歯磨きがインフルエンザ対策に良いと紹介されていたらしいのでちゃんと磨くと宜しかろう。
http://d.hatena.ne.jp/huku-de/20060203

*ちび子の旨いものパラダイス:インフルエンザから生還ヽ(^0^)ノ
インフルエンザの予防に歯磨きなどの口腔ケアが重要です。口腔内の菌が持っている酵素がインフルエンザ
http://plaza.rakuten.co.jp/chibiko113/diary/200602030000/

*ベランダの楽しみ:インフルもう大丈夫みたい(^^)
インフルエンザの予防に口腔内を清潔にすると良いと言っていました。何でも、口の中の細菌
http://plaza.rakuten.co.jp/nekonyan37/diary/200602030000/

*CLOVER:もう2月
インフルエンザ予防には歯磨きをきちんとするということも入るのだそうです。手洗いうがいや
http://ameblo.jp/la-mia-campagna-r/entry-10008632344.html

*サンタの「語学と心のかけ込み寺」:インフルエンザの新予防法!
歯をよく磨くと、インフルエンザの発症率は10分の1になるそうです。実は、歯をよく磨かないと
http://plaza.rakuten.co.jp/everydaysanta/diary/200602020000/

*マスター梅介,六法全書:最近風邪をひきません
インフルエンザにかからない秘密はこんなとこにあったんです!そう、歯磨きがいいらしいのです
http://blog.livedoor.jp/master_umesuke/archives/50375944.html

*北風より太陽:予防法
職員がテレビで見たという予防法を教えてくれました。「歯磨き予防法」ためしてがってんで
http://plaza.rakuten.co.jp/maeka/diary/200602050000/

*とんちゃん日記:今冬一番の冷え込み
先日のためしてがってんでは従来のうがい、手洗いに加えて、歯磨きが予防に効果があるといっていた
http://d.hatena.ne.jp/ti1935/20060205

*瞑想する猫:風邪ひいた〜
歯垢に含まれる酵素がインフルエンザのウィルスに働きかけると、インフルエンザウィルスを強化
http://remainder.exblog.jp/2678222

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月06日 21:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?