健康/医療/介護
blog-headline+

 

眼瞼痙攣(がんけんけいれん)

「眼瞼痙攣(がんけんけいれん)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月6日収集分=

*SLOW DOWN and...:ぴくぴく
左まぶたのピクつきが一向におさまらない。正月からなりだしたからそろそろ2週間になるかな
http://blog.livedoor.jp/so_alone/archives/50276230.html

*徒然なるままに・・・:完治・・・か?
ずるずると眼瞼痙攣の話です。ここ2日ほどおさまっています。これは完治か???
http://blog.goo.ne.jp/umesan2005/e/3a650c64440e1a17fc04f86f26ce8975

*Still Laughin':まぶたが勝手にピクピクしてしまう「眼瞼痙攣」
まぶた全体が痙攣することはないですが、目じりに近いほうがピクピクすることは、たまにあります
http://www.still-laughin.com/mt/monolog/archives/2006/01/post_1596.html

*いちぬけぴ:患い中
眼瞼痙攣(がんけんけいれん)という難しい名前の病気。症状はかんたん。(下)まぶたがやたらと
http://arbrebleu.air-nifty.com/pi/2006/01/post_2f5b.html

*bakockの日記:目の健康講座 まぶたが勝手にピクピクしてしまう「眼瞼痙攣」 via まこたんの日記
ちょっっっ ときどきまぶたがピクピクするんですけど・・・ ボツリヌス毒素で治療? こえぇ〜
http://d.hatena.ne.jp/bakock/20060123

*あなぐま:まぶたピクピク
ワタシ、たまにマブタが"ぴくぴく"痙攣するんです。“眼瞼痙攣(がんけんけいれん)”という
http://blogs.dion.ne.jp/knockman/archives/2717569.html

*社会保険労務士 あいのつぶやき:変?
眼瞼痙攣の治療で精神安定剤として、セルシンとアーテンを服用していますが、これらの錠剤
http://plaza.rakuten.co.jp/srmizuho/diary/200601230000/

*つれづれなるままに:まぶたが勝手にぴくぴくします、病気なんですね
眼瞼痙攣(がんけんけいれん)私も忙しく疲れてると、たまにあります。進行すると突然両目が
http://plaza.rakuten.co.jp/r10home/diary/200601260000/

*ある団塊の世代:眼瞼友の会 会報準備中
この会は、正式には「顔面・眼瞼けいれん友の会」といいます。この会を主導してくださる井上眼科
http://blogs.yahoo.co.jp/sakitoryukichi/24031007.html

*ひよりのおと:眼瞼痙攣&ネコの風邪
先週位から、右目の上まぶたがピクピクします。パソコンの見すぎかなぁと思い、ここ1週間程
http://blogs.yahoo.co.jp/hiyori_tone/24862805.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月06日 21:23

■コメント

眼瞼けいれん、片側顔面けいれんを解説いたしました。ご覧ください

投稿者 清澤源弘 : 2006年03月10日 08:23

最新の眼瞼けいれん情報です、関心のある方はご覧ください。http://blog.livedoor.jp/kiyosawaganka/archives/50672395.html

投稿者 清澤眼科医院 : 2006年11月23日 06:37

コメントしてください




保存しますか?