健康/医療/介護
blog-headline+

 

サーモフォーカス(触れずに3秒で検温できる体温計)

「サーモフォーカス(触れずに3秒で検温できる体温計)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月4日収集分=

*「馬尾蚊足」(ばびぶんそく):荏原実業のサーモフォーカス
おでこではかる、触らなくていい体温計。清潔だし、ペットにだって優しい。今までなかったのが
http://blog.goo.ne.jp/satc-satc/e/aa2f79f79719d11db3605f3e78f2997e

*介護の情報源…:画期的! 体に触れずに体温測定…介護現場の必需品に
画期的な体温計ですね。介護現場では必需品になると思います。感染防止・認知症で体温を測るのを嫌う方
http://blogs.yahoo.co.jp/moon_child_nao57/24255194.html

*Blog!NOBON:体に触れずに体温測定
これで正確に体温を測ることが可能なのかはちょっと心配だが、測定誤差は0.2度以内というから
http://blog.nobon.boo.jp/?eid=364119

*子供と一緒にFunride:風邪ひいた
病気は何らかの接触で伝染するものですから、非接触式は良いですね、でも価格は2万5千円
http://blogs.dion.ne.jp/cyclist/archives/2767259.html

*インサイト ブログ:触れずに3秒で計れる体温計
人体から発する赤外線を検出して、体温に換算するというスグレもの。額の上に3秒ほどかざせば
http://inblog.exblog.jp/2634157

*用件を聞こうか・・・:もっと身近な科学
「国内初3秒で測れる体温計」サーモフォーカスの記事が出ました。ちなみに、今日、発売だったようです
http://blog.goo.ne.jp/quatrotohgoh/e/1e3a092ee28dcbbf64306d3baa8b87f5

*獣医さんのつぶやき:触れないで計る体温計
こんな体温計もでてきたようですね。人だけでなく動物病院も販売対象になっているようです
http://blogs.yahoo.co.jp/ban_ban/24522539.html

*エミの日常日記:サーモフォーカス。
これ、テレビで見て「お〜!」とちょっと感動しちゃいました。おでこに向けて3秒間できっちり検温
http://blogs.yahoo.co.jp/vanish_off_01/24543015.html

*鈴木はり灸院:触れずに3秒で検温できる体温計、赤外線の検出で
私は「サーモフォーカス」を鍼灸治療に使ってみたいと思っています。鍼灸治療は自律神経の調整
http://plaza.rakuten.co.jp/suzunobo18/diary/200602030002/

*復氷:おでこで測る体温計「サーモフォーカス」への期待と不安
原理は(ぼくの周辺では)おなじみの「赤外線放射温度計」。同じ原理で「耳の中」を測るものはすでに
http://www.nobuotakahashi.com/regelation/2006/02/post_6c73.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月05日 07:56

■コメント

サーモフォーカスが届きました。
その記事を鈴木はり灸院2月10日に掲載しました。
ご覧ください。

投稿者 NOBO : 2006年02月10日 15:08

コメントしてください




保存しますか?