健康/医療/介護
blog-headline+

 

上がり性、社会不安障害の可能性3割

「上がり性、社会不安障害の可能性3割」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月2日収集分=

*健康が一番♪:『上がり性』 社会不安障害
私は人前が苦手というのはないのですが、場数を踏んでも慣れない人はその疑いがあるかもしれません
http://plaza.rakuten.co.jp/clover0808/diary/200602020000/

*あがり症、吃音者の前進日記:上がり症で悩んでいる方って、意外と多いのだな〜と。
私は、SADの可能性は低いかな思います。回避行動については、そんなにしなかったので
http://zensin.seesaa.net/article/12654094.html

*iTakahiro's D:上がり性と社会不安障害
ううむ.....かなり当てはまる。とはいえ、昔よりは症状は軽くなったような気がする。
http://takabsd.jp/d/?date=20070304

*Keep GOing!:あがり症克服
上がり性で人前に出るのが苦手という人の中には、社会不安障害(SAD)の可能性の人が3割程度
http://keepgoin.blog26.fc2.com/blog-entry-51.html

*気ままに暇つぶし:レッテルを貼るモノ。
「上がり性」は社会不安障害だ・・・なるものを見つけましたので、それを話題にしてまいりましょう
http://kimamalog.seesaa.net/article/12665029.html

*『DE』-BASTARD!! blog-:「あがり性」は性格の問題ではない?
私もスピーチや会食など人前に出るのはとても苦手ですが、”人前に出ようとすると大量の発汗や
http://moris.raindrop.jp/2006/02/post_461.html

*12時過ぎのシンデレラ:上がり性の3割は病気…?
上がり性って病気の可能性もあったのね…orz俺も発表前の何日間とか、発表直線にめっちゃ
http://cupid-arrows.seesaa.net/article/12665691.html

*そ ら ま め × ほ ぼ 日 刊 ブ ロ グ:サイコインフレーション
上がり性も実は精神障害の一つだとか。人前で上がるという経験は誰にでもあるだろうし、私自身結構
http://logic.seesaa.net/article/12667083.html

*ぶらり広島渡り鳥:上がり症
これによると。「上がり症」と思われる人の3割くらいは疾患の可能性があるらしいです。
http://paxu.blog41.fc2.com/blog-entry-48.html

*なまずのねぐら:病気だと言われても・・・改善したいよ。
ほぼすべて当てはまる。人と会う予定が入ると、だいたい前日から臨戦状態に入っている。
http://negura.exblog.jp/3132482

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:058精神/心理/適応障害 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月03日 08:19

■コメント

紹介ありがとうございます。
このアガリ症のせいで、半年以上仕事が続いたことがありません。

投稿者 e-namazu : 2006年02月03日 12:12

コメントしてください




保存しますか?