健康/医療/介護
blog-headline+

 

バージャー病

「バージャー病」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月30日収集分=

*ぎゃざる日記:バージャー病
初めて知った病気。バージャー病:手や足の末梢(まっしょう)血管が詰まり、ひどくなると指先
http://blogs.yahoo.co.jp/hari_rann/17817636.html

*homelessな生活:バージャー病
"バージャー病"っていうのがやっと〜よ!!歯周病のある人が足の小指を敷居にぶつけてすりむいて
http://homless395.exblog.jp/3840183

*Yガレージ:テレビの威力
歯周病が原因でなる難病、バージャー病っていうのやってた。内容からすると、これを診て歯医者に
http://blogs.yahoo.co.jp/naozep750/17950300.html

*カフェイン中毒:本当は怖い・・・
聞いたこともない、バージャー病という四肢が壊死する病状でした。多少オーバーに表現してる
http://miyabi0357.exblog.jp/2285604

*もあぱそ:足がつる、ということについて
世の中には、難病指定のビュルガー病(バージャー病)という病気があるそうです。ワタシも「喫煙病」
http://morepaso.seesaa.net/article/9990125.html

*通販大好きショップ:バージャー病
バージャー病って、怖いですね。手足、特に足に血行が行き届かなくなり、足の指などが生きたまま壊死
http://ami225.tea-nifty.com/tuuhan/2005/11/post_e218.html

*まさばば日記:バージャー病って?「家庭の医学」
バージャー病と喫煙と歯周病が、密接に結びついているので、まず喫煙を止め、口の中を清潔
http://plaza.rakuten.co.jp/chaababa/diary/200511300000/

*ppden。いろいろ:たけしの本当は怖い家庭の医学
ビュルガー病(バージャー病)とは確かに怖い病気とかって沢山あるんだろうけどさ。
http://ppden.exblog.jp/3842842

*月下の蛙: し、歯周病???  バージャー病って何?編
バージャー病といい、手足の血管の血の流れが滞り、ついには壊死、患部の切断に至ることもある難病。
http://plaza.rakuten.co.jp/ejyanejyan/diary/200511300000/

*take_kiの日記:歯周病菌とたばこでバージャー病
歯周病菌に感染していると、喫煙者はバージャー病?とか言う血管障害が起こるのだという。
http://plaza.rakuten.co.jp/taketake/diary/200511300000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月30日 23:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?