健康/医療/介護
blog-headline+

 

睡眠法

「睡眠法」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月31日収集分=

*村日誌:sound sleep?
睡眠時間が確保できない時に、「片目睡眠」がいいらしい。笑。まず黒い眼帯で右目を覆い
http://blog.goo.ne.jp/pineapple2980/e/b1e985a52005b8a37cbdc426e45bc0c1

*幸せゴルフ:足縛り睡眠法
コースに出る前の日は、ひじゃかぶから下と足首を縛って寝るという話を読んだ。
http://blog.golfdigest.co.jp/user/masakichi/archive/6

*さかなの部屋:短時間睡眠法
ぐっすり眠るにはどうしたらいいか?一体何時間眠ればいいのか?ソモソモ、眠りってのは何?
http://sakana2005.blog24.fc2.com/blog-entry-42.html

*マコトのぶろぐー:寝れない夜。どしよ?
睡眠法を思い浮かべてみるか。案1・本読む!!案2・部屋を真っ暗にする!案3・妄想
http://blogs.yahoo.co.jp/ina_jyone1202/12346510.html

*ある晴れた昼下がり:短時間睡眠法 
なんとか質のよい眠りを短時間で,効率よくとりたいといつも思っては挫折をくりかえしてきた。
http://plaza.rakuten.co.jp/itibahemukaumiti/diary/200510070000/

*実践的英語力を身に付けたい!:挫折!分割睡眠法
1週間続けましたが分割睡眠法は挫折しました。私が実行したのは夜10時就寝,2時半起床
http://blog.goo.ne.jp/carfax39/e/93167a66279cc5d438f0c8306583530e

* 院長のお手伝いブログ:頭をスッキリさせる睡眠法!
睡眠のメカニズムの問題なんです。睡眠の種類は、レム睡眠とノンレム睡眠に分けられます。
http://blog.goo.ne.jp/tadami-seitai/e/d3245d431f526951440f4cc24287a49e

*スロ猫・鬼ブログ:BC睡眠法
BC睡眠法とは「ビーズクッション睡眠法」ね。 その実態はビーズクッションを2つ
http://strngm.blog26.fc2.com/blog-entry-26.html#more

*お金持ちになろう:10日ぶりの100マス計算
学生のころに時間が欲しいと思って短時間睡眠法の本を読んでみたりもしたが効果は全くなかった
http://batesville.way-nifty.com/richlife/2005/10/10100_9bd8.html

*小春日和の陽射しの中で:「こどもダイム」照明特集に快適睡眠法。
いま自分が気になっている睡眠に関して言えば、ねむる前はやわらかな光で心身をリラックス
http://junike.livedoor.biz/archives/50203368.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:059疲労回復/癒し | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月01日 08:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?