健康/医療/介護
blog-headline+

 

パンデミック(鳥インフルエンザH5N1型の流行フェーズ6)

「パンデミック(鳥インフルエンザH5N1型の流行フェーズ6)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月20日収集分=

*掬ってみれば無数の刹那:中国でも人の感染<鳥インフルエンザ
感受性の高いニワトリを抵抗性のカモにしても、人を守るためには何の益もありません。
http://hoop.exblog.jp/3783837

*Evolution Life:パンデミック
もし鳥インフルエンザが上陸して来た時に 以前から懸念されている 大型地震が来てしまったら
http://blog.so-net.ne.jp/dreamhorse/2005-11-17

*CatMewMew: インフルエンザ
インフルエンザは飛沫感染で空気感染ではありません。お間違えのないように。
http://bellcat.air-nifty.com/catmewmew/2005/11/post_6801.html

*守谷市議会議員 土田あつし(敦司): 新型インフルエンザ対策行動計画
地域(=守谷)の実情に応じた必要な対策って何?なんてことを保健福祉部に質問しても、
http://e-tsuchida.blog.ocn.ne.jp/omoi/2005/11/post_aeaf.html

*秋田がらくた箱:インフルエンザ パンデミック
薬剤師にしたら、今は衛生に関する知識や意識が格段に向上している、いい薬もあると言われた。
http://blog.honyomi.jp/200511/article_16.html

*the clear blue world :かおいろ
パンデミックyearらしいじゃん。 だから、せめて今までのインフルにだけでも打ち勝つために!!
http://ouranos.blog9.fc2.com/blog-entry-138.html

*bookstandな日々:インフルエンザ
パンデミックについて実に詳細に書かれたのがこの本である。原著はアメリカで1976年に出版された。
http://blogs.dion.ne.jp/kerokyoro109/archives/2318707.html

*がちゃころ:インフルエンザに負けるな!
俺さぁ、12月の三連休はインフルエンザにかかることになってるみたいやねん。
http://blog.goo.ne.jp/nisibon/e/fc3c14551dcb0cd8d816a4a7da507f8d

*永峰一郎 いつもの風:パンデミック(世界的流行)
開発・投与されたワクチンが効かないことになり、感染に対して無防備となってしまいます。
http://blog.livedoor.jp/fatboysmmm/archives/50237863.html

*Raden Saleh:H5N1型
渡り鳥を含む野鳥、カラスには近づかない事が一番だ。山へ行くのも避けた方がいいだろう。
http://blog.livedoor.jp/vehicle4085/archives/50245294.html

*極東ブログ:鳥インフルエンザとサイトカイン・ストームのメモ
スペイン風邪で興味深いのは、先のページのも言及があるが、青年の死者が多いことだ。
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2005/11/post_cf3a.html

*森びるの小島:こええ・・・・
俺は病弱だから今の内から体力つけなければ。明日からまたジム再開しよっと。
http://blog.goo.ne.jp/moribiru_1981/e/87b11815c53656dc8e4716f20f740b86

*Route 53: 社説【インフルエンザにタミフル 消えない不安】
こんな時に協力できないならば、国交正常化なんてぬるい表現は一生使わないでほしい。
http://blog.goo.ne.jp/sorakara_1979/e/f8b426e4aa5ec8fb3742a1809a39c292

*歯牙ない歯医者:鳥インフルエンザ
仕事で着た白衣のまま 外出することは病原体を外で播いて歩くようなことで
http://blog.goo.ne.jp/dentist_trust/e/8e21bbccf61e23b59cedc350cc068070

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月20日 23:26

■コメント

はじめまして。夏炉冬扇ママと申します。

FC2ブログにて「インフルエンザ徹底対策」というブログを立ち上げているのですが、新型インフルエンザとパンデミックの情報を探しているうちに、こちらにたどり着きました。

是非、私のブログでご紹介したいのですが、ご迷惑でしょうか?

よろしかったらブログ内のコメントにてお返事ください。あらためてTBさせていただきます。

投稿者 夏炉冬扇ママ : 2005年12月07日 22:52

最新情報ならトラックバック大歓迎です!

投稿者 Blog-Headline : 2005年12月08日 00:24

TBさせていただきました。ありがとうございます。

このたびはお世話になりました。

投稿者 夏炉冬扇ママ : 2005年12月09日 00:33

コメントしてください




保存しますか?