健康/医療/介護
blog-headline+

 

献血で健康被害5万人超、治療費支払いの制度化検討

「献血で健康被害5万人超、治療費支払いの制度化検討」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=200511月2日収集分=

*Good bye,Doctor :献血して入院
本末転倒と言ったら失礼かもしれませんが、こういうことってあるんですね。私は献血したことない
http://blog.goo.ne.jp/chankuro/e/56dfd0c526695fe691c7cca943b0acfa

*しんドいにっき:献血で健康被害、治療費支払いの制度化検討
こんなタイトルついてるから、俺も治療費もらえるのかと思ったら(コラ)
http://d.hatena.ne.jp/shindai/searchdiary?word=%2a%5bNews%5d

*あなたはウィルスが好きですか?:献血
献血で1%が健康被害らしい。血液が不足しているし、献血が必要不可欠なのは当然なんだけど
http://d.hatena.ne.jp/irisnyanko/20051102

*SPORTS わき道コラム:献血で具合が悪くなる人が、たくさんいた
今日の「献血で健康被害、5万人超 治療費支払いの制度検討」のニュースにはびっくり
http://asatsuno.jugem.jp/?eid=121

*人並みの幸せ:献血した事、ありますか?
献血する際に、めまいを起こしたり、気分が悪くなった事がある人が、5万6500人にものぼるという
http://omochan.blog.ocn.ne.jp/siawase/2005/11/post_41d8.html

*事務屋のつぶやき:善意が仇になりませんように
献血によって健康被害を受けた人が5万人を超えているらしい。それらにはめまいや気分が悪くなった
http://ijishin.blog22.fc2.com/blog-entry-13.html

*木綿の半可通風:おめまい金
全国各地で献血をしているが、採血後に体調が悪くなったことは一度もない。
http://ameblo.jp/cm116232481/entry-10005731229.html

*薬剤師のひとりごと:献血で健康被害
献血した人で、健康被害を被った人が5万人を超えたそうですね。治療が必要とされ医療費
http://my2ph.blog13.fc2.com/blog-entry-24.html

*今そこにある妄想:献血で健康被害、治療費支払いの制度化検討
これもカルマなんだろうね。よいことをしたのに、バチがあたるみたいな。でも、献血は大切ですから。
http://blogs.yahoo.co.jp/katusika5dog/15184322.html

*京都発!私の日本と海外見聞録:献血活動 チャリティーイベント
日本赤十字は献血の後に約28万人強も献血者が健康被害になった事実を公表せずにひたすら
http://plaza.rakuten.co.jp/frankston/diary/200511020000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月02日 17:41

■コメント

TBありがとうございました。
案の定、みなさん少なからずビビッてますね。ただ、事前事後にセンターの方の指示をよく聞き、もらったパンフをよく読んでいれば、大半の事故は防げるんではないでしょうか。
自分も安易に睡眠不足なまま献血することがありますが、これからは(そう若くもないし)気をつけよう、と思ったくらいです。こんなことではやめません。

投稿者 : 2005年11月02日 18:03

コメントしてください




保存しますか?