健康/医療/介護
blog-headline+

 

ダウン症児

「ダウン症児」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月16日収集分=

*流れるままに、風のように。:たからもの。
私のいとこはダウン症だ。確か私よりも7,8歳年上だったと思う。もうすでに40歳を越えている。
http://blog.livedoor.jp/winuchy/archives/28326437.html

*健康を支える糖鎖と糖質栄養素:太光君(ダウン症)テレビ放映報告
ダウン症児太光君が28日(日)の朝8時40分頃から30分のドキュメンタリーで、中京テレビ
http://blog.goo.ne.jp/tousa-eiyouso/e/a8bed167acbf947409ac0ad40363f6e1

*angelog:受け入れ
ダウン症の子が生まれて、その子を「受け入れる」までどう過ごしたのか、また、どう受け入れてきたのか
http://angelog.org/log/eid390.html

*目指せ!幼稚園の先生☆:保育所に行ってきました!
2人がほんと可愛くて可愛くて♪ダウン症特有のあの顔がとても愛くるしかった。
http://blogs.yahoo.co.jp/hanchan5050/12023454.html

*ダウン症児と付き合う、難っつ!:ちょっと思い出そうかな・・・
うちの娘はダウン症児です。それを人にいうと「まあ、そうなの」と哀れみを含んだ目で見られます
http://downsyndrome.cocolog-nifty.com/diary/2005/09/post_b478.html

*子育て武士道:ダウン症児のための鍼治療
合併症のないダウン症児にとって大きな課題は、知的レベルをいかにして高められるかです
http://blogs.yahoo.co.jp/teru_nin/12350508.html

*ダウン症華子の夢日記:ダウン症児の子供を産んだお母さんへ
華子ママは華子がダウン症という事実をまだ受けとめていない。って言うか、実感がわいていない。
http://blogs.yahoo.co.jp/hanako170621/12690873.html

*つれづれに・・・・・:集まり
私の市の保健所が呼びかけるダウン症児の集まりがありました。新しく生まれるとそのお母さんの為
http://blogs.yahoo.co.jp/huwa_huwa5/13454367.html

*僕について:やっぱり、特徴なのか。
ダウン症児の言葉の問題のページで、ダウン症は外耳道が狭いという特徴があるというのを見つけて
http://blog.goo.ne.jp/joyuki/e/a1fc916ed75756ee531a0705cdd1151c

*須賀川物語:ダウン症児の旅立ちに涙する
テレビをつけると『ザ・ノンフィクション』−父も涙する旅立ちダウン症児ーを放映していた。
http://spaces.msn.com/members/zidaiyatyouzi/Blog/cns!1pDpTKWjxt4ljF19TSnnecAQ!464.entry

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:057障害/介護/リハビリ | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月17日 07:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?