健康/医療/介護
blog-headline+

 

診察料

「診察料」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月2日収集分=

*海の向こうで 〜オーストラリアより〜:病院へ・・・・
こっちでは、診察料&検査費用を国が負担してくれる。というお財布に優しい病院が沢山あって
http://blog.goo.ne.jp/nobbie_001/e/8b477a930535ea818e856b3c0466346a

*響voice:健康診断表をもらいにいってきました。
しめて1万2千円なりー。明細を見ましたが、判断料とか診察料とかがかなりの割合を占めてて。
http://d.hatena.ne.jp/DARKSHADE/20050924

*宝画戯言:時価
今日のニュースは『医療機関が出す領収書に内訳が記載されるようになるよ』というお話。
http://parliament.no-blog.jp/hougatawagoto/2005/09/post_fb36.html

*Fairy Blog:再度病院へ
事故当日と今日の診察料、二人合わせて7万円・・・。交通事故って自己負担100%な上に
http://blog.livedoor.jp/yukihime6928/archives/50141551.html

*させてもらいます:診察料の格差是正
厚労省は、患者が病院に流れる一因がこの診察料格差だと判断。これを見直し、医療機関の役割分担
http://jyannyuu.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/post_dce9.html

*気ままな小児科:夜間はサービス悪い
夜間受診すると、普通の診察料に加えて時間外加算や深夜加算といった上乗せ料金がかかります。
http://blogs.yahoo.co.jp/chibiped/12697793.html

*医薬情報担当者って仕事は知ってますか?:簡単な病気は診療所がお得!
厚生労働省は28日、病院よりも診療所の方が高い診察料の格差を是正する方針を固めた
http://blogs.yahoo.co.jp/cnsmr1/12158574.html

*萩国ページリターンズブログ:残すところ1時間で合併です
なんか病院の診察料が上がるというニュースがあったな。現在は病院よりも診療所のほうが高い
http://blog.goo.ne.jp/suiyoudaisakusen/e/bd5d306426e5b7c36df1fb0111ba5be1

*ednanroom:医療費について
料金のことを知ってから200床以上の病院煮に変わりましたが、もちろん診察料はかなり安く
http://ednanroom.cocolog-nifty.com/ednanroom/2005/10/post_414b.html

*目指せ!ファーストクラスの旅:病院でも「クレジットカード」が使えます
あまり知られていませんが、診察料を「クレジットカード」で支払える「病院」が存在します。
http://mileage.eiga-baka.net/?eid=304095

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月03日 08:04

■コメント

コメントしてください




保存しますか?