健康/医療/介護
blog-headline+

 

扁桃腺(ヘントウセン)

「扁桃炎(ヘントウセン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月27日収集分=

*きまぐれにゃん日記:まいっちゃったなぁ
久々に扁桃腺腫れちゃいました。扁桃腺が腫れるようになったのは3〜4年前からなんです。
http://marincat.blog7.fc2.com/blog-entry-109.html

*うさぎの気持ち:扁桃炎
また扁桃炎になってしまった!扁桃腺を見たら、やっぱり春と同じ場所。ヨワッチイ扁桃腺だこと
http://ameblo.jp/usagimochi/entry-10004229653.html

*おさるのぺーじ :耳鼻咽喉科に行ってきました
初めて扁桃炎になりました。朝、病院に行った時は熱が無かったんですが・・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/osarupigumon/diary/200509130000/

*escapee:扁桃炎
三日前から喉が痛くて痛くて、とうとう発熱までしてしまったので観念して耳鼻咽喉科へ行った
http://ameblo.jp/escapee/entry-10004295216.html

*Ya feel me? /grin続編:うぅぅぅぅぅ
救急で病院行ったららさぁ医者「扁桃炎ですねぇ。腫れているし、膿んでるよ」
http://m-side.jugem.jp/?eid=19

*柴inuの日記。:急性扁桃炎
のどちんこの両側にある扁桃が感染をおこし、細菌などが増殖することによっておこります。
http://plaza.rakuten.co.jp/sibainuchako/diary/200509210000/

*瞬間☆文集:入院します
『扁桃炎』今日で4日目になりましたが症状に変化が無いことと胃の痛みが加わったことに
http://blogs.yahoo.co.jp/hint_mint516/11867102.html

*こばやし商店 So-net営業所:チビさん入院! 
流石に抱き抱えると物凄い熱さでした。「急性化膿性扁桃炎」確かに扁桃腺は高熱出るもんなぁ。
http://blog.so-net.ne.jp/chyoukara/2005-09-23

*なっぱ通信:やっぱり扁桃炎でした。
扁桃が化膿して白くなっているそうです。喉の左側が痛いのは、これのせいだったのね
http://plaza.rakuten.co.jp/fuyunappa/diary/200509240000/

*Rainy Days Never Stays:リアル口裂け女
慢性扁桃炎のため扁桃腺を切除する手術を受けた。全身麻酔だし、絶食もしたし何しろ痛さに耐えた
http://blogs.yahoo.co.jp/seascentchild/12361110.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月28日 08:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?