健康/医療/介護
blog-headline+

 

お薬手帳

「お薬手帳」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月27日収集分=

*メンタルヘルスライフ:薬を処方される側の心得
色んな薬を飲む場合は、なるべく同じところで処方してもらったり、薬の手帳を活用するといいと思う
http://blogs.yahoo.co.jp/healthy1225/11167519.html

*ひまわりになったら :お薬手帳を買ったよ
薬の名前、量、飲み方や注意することなどを保存しておくための手帳を持っておいた方がいいよ
http://plaza.rakuten.co.jp/himawarin1/diary/200509200000/

*みんなで健康になろう♪:お薬手帳 
初めて行った処方箋薬局で《お薬手帳》なるものをもらいました。保育園のお便り帳みたい
http://blog.drecom.jp/aas-group/archive/27

*Fine Day's:怒られた〜
ちゃんと覚えてて、お薬手帳も持っていったんです。薬の量が、変わっちゃってるんですけど
http://blog.honeybear.chu.jp/?eid=186009

*あお☆ナンバーワン:投薬ミス
抗生物質を1回で飲む量の3倍で1日に飲む量を一回で飲んだって事になる。なんだか頭が真っ白
http://blog.goo.ne.jp/youxiang114/e/05ad7ea3a4a156d2262badc8e97acf49

*ふみ猫のひとりごと:お薬手帳の注意事項に…
車の運転や危険を伴う作業は避けて下さい。また、薬の作用が強くでることがありますので
http://blog.goo.ne.jp/fumineko_web/e/8b1e13d0392397b62a19a9a54c19f947

*ザ・裏話!?:認知症を認知しない人
80歳過ぎのおばあちゃんです。お財布、お薬手帳その他もちゃんと持参しています。
http://blog.goo.ne.jp/xx12345xx/e/da27394ff94e52c7aee9ab01215c4917

*You're the sunshine of my life:風邪の季節
去年のお薬手帳を見てみると冬場には毎月必ず病院に行っていた痕跡が・・
http://blog.goo.ne.jp/genshoku/e/5c501856304c990ec5fd59518ad8eb49

*西湘ケチおばRIN:腕のいいお医者さん
かかりつけの総合病院が、少し前に電子カルテになった。先生たちが直接カルテを入力してる。
http://blog.goo.ne.jp/obarin_001/e/e8b015bb7929295935ab7a9b01e24eb2

*Floss-silk** ヴァナヴァナ:びょーin
処方箋薬局を使い分けてたりするんだけど、お薬手帳を忘れたりすると困るんだよね…;
http://mawata18.blog24.fc2.com/blog-entry-11.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月28日 08:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?