健康/医療/介護
blog-headline+

 

プロジェリア(早期老化症)アシュリー

「プロジェリア(早期老化症)アシュリー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月25日収集分=

*疾風に勁草を知る:アシュリー
その人たちの平均寿命は13歳くらいで、10歳を迎える前に死んでしまう人たちも大勢いるそう
http://d.hatena.ne.jp/athk/20050925#1127663914

*グッド・バー:プロジェリア
僕は数年前、難病に立ち向かう少女のドキュメンタリーを観てプロジェリアを知った。
http://blog.goo.ne.jp/good-bar/e/48686589a70e8184aa107eff962601b4

*happy♪smile♪1000 :アシュリ−
プロジェリアとは、 正常な人の約10倍の速さで老化が進む遺伝子の病気です。
http://happysmile100.blog26.fc2.com/blog-entry-23.html

*日々燦々:アシュリー
8〜10倍の速さで老化するプロジェリアという難病にかかった14歳の少女アシュリーの話だ
http://ameblo.jp/makoto0220/entry-10004597338.html

*雨のち晴れ:短い命を刻む少女
通常の8〜10倍の速度で老化する難病・プロジェリアに冒されたアシュリー・ヘギちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/taku_haya55/11793748.html

*HIGEGOYOMI:風がつよいです。
プロジェリアという難病の子のドキュメンタリーを放送していた。実は毎回見かている
http://ta.cocolog-nifty.com/higegoyomi/2005/09/post_e725.html

*君の街 日記:思ったこと
そのアシュリーは人より10倍近く老化が速く進んでしまうプロジェリアという病気である。
http://d.hatena.ne.jp/lost9non2/

*だっちLife:いくらでも寝れそう
「プロジェリア」という病気があるらしい。通常の8〜10倍で老いていく、原因不明の難病。
http://blog.livedoor.jp/datti_life/archives/50112581.html

*空色日記:早期老化症
プロジェリアという先天性疾患の少女の番組を見た。早期老化症という病気はかなり前から知っていた
http://d.hatena.ne.jp/hinatasaori/20050925

*boarding card:あまいなー
プロジェリア(約10倍の速度で老化が進む)という病気の子の話がやっていた。名前はアシュリー
http://plaza.rakuten.co.jp/first0225/diary/200509250000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月26日 07:54

■コメント

私は前にテレビを見てアシュリーちゃんの事、そしてプロジェリアの病気について知りました。
アシュリーちゃんは早期老化症ですが、私達なんかより何百倍も力強く生きています!私はこのようなテレビを見るといつも思います。なぜ障がいを持っている子たちはこんなに力強く、前向きに自分の命が続くまで生きているのに、障がいなく生まれてきた人たちが次々と自殺していくのかと。
なぜ力強く生きている子。人達にもっと長く生かせてあげられないのかと。
私はもっとプロジェリアについて知りたいと思いました。そこで質問なのですが、アシュリーちゃんとそのお母さんがたてたHPは私達に見ることはできないんでしょうか?
もし見ることが出来るならアドレスを教えてもらいたいのですが・・・

投稿者 ☆HEART☆ : 2006年02月19日 17:45

コメントしてください




保存しますか?