健康/医療/介護
blog-headline+

 

マイクロビオティック

「マクロビオティック」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月22日収集分=

*姉弟の実録!ダイエット記日:マクロビオティックとやら
ダイエット法が提案されているけれど、気になっているのが、「マクロビオティック」です。
http://jitsurokudiet.seesaa.net/article/7067153.html

*Room blog:マクロビ講座へ
レシピの紹介や秋からのマクロビオティック料理の解説などがあり、とても参考になりました
http://d.hatena.ne.jp/n_n/20050919#p1

*買い物大好き☆〜スイ−ツ天国!! :BIOで購入したもの。
マクロビオティックとは、ハリウッド女優のマドンナも実践している玄米菜食のことです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tera6657/11828222.html

*初心者マクロビ☆ダイアリー :マクロビオティック体験会
クシマクロビオティック体験会が行われました。このお弁当はその時に出されたものです
http://plaza.rakuten.co.jp/macrobidiary/diary/200509200000/

*まくろび庵:玄米食。(前編)
マクロビオティックを取り入れようと思ったかというパーソナルな部分と、やってみての現在の状況
http://macrobian.seesaa.net/article/7142860.html

*日々精進申し上げます。。。:マクロビオティック
マクロビオティックって今注目されてるんでしょ?だ・か・ら発芽玄米も売り切れ状態なんだっ
http://keichi.seesaa.net/article/7155106.html

*セシルの週末・もしくは映画日記:風邪 のち マクロビオティック
このマクロビオティックですが。やはりかなり賛否両論あるようです。こういう健康法とかって忠実
http://plaza.rakuten.co.jp/cecile/diary/200509210000/

*30代の自分磨き:脱マクロビオティック宣言?
いろいろと考えた末、マクロビオティックにこだわるのはやめることにしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/yakko0821/diary/200509210000/

*Mother Leaf:マクロビオティック -食を変えると何かが変わる その1
マクロビオティックとは、桜沢如一氏により広められた陰陽の法則を取り入れた穀物菜食中心の食生活
http://blog.livedoor.jp/motherleaf6_6/archives/50055122.html

*マクロビの心=平和:玄米を炊く時の加熱方法 
マクロビオティックを実践するうえで、とても大事なことだと思うので、私も一考察。
http://blog.goo.ne.jp/macro21/e/736a3905e87cd4f6f5b82a25e7cba09c

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月23日 11:37

■コメント

歯をできるだけ削らない、抜かないを診療方針に、マクロビオティック食事療法をベースに呼吸法、自律神経免疫療法などを取り入れ、歯医者ですがお口の中から全身の健康まで維持管理できるよう取り組んでいます。食養塾無何有庵は診療室に併設した、ホリスティックな癒しの空間です。マクロビオティック料理教室や各種健康講座などを実施しています。

投稿者 松見歯科診療所 食養塾 無何有庵 : 2005年10月18日 07:39

コメントしてください




保存しますか?