健康/医療/介護
blog-headline+

 

コンタクトレンズのトラブル

「コンタクトレンズのトラブル」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月22日収集分=

*ひそかに書いてみる:コンタクトレンズ通販て…
コンタクトを真っ黒にしてトラブルを起こした若い患者がやってきました。
http://d.hatena.ne.jp/magerappa/20050709

*なんだ、おぎじゃん:目がー目がー
目が痛くて、笑えないくらい赤かったので眼科へ。コンタクトトラブルですねと診断される。
http://d.hatena.ne.jp/ogiogita/20050712

*脱OL☆目指せ、ワーホリinパース!:眼の充血
コンタクトレンズによる眼のトラブルって話には聞いてたけど、自分がなっちゃうとはね
http://udarinblog.seesaa.net/article/5044749.html

*めがね君のドラマぶらぶら歩き:コンタクトレンズ再び。
医師が関わっていれば簡単に売れてしまうことから利用者が急増した反面、トラブルも増えたとか
http://spaces.msn.com/members/kanetokogure/Blog/cns!1pR7P-lavFcotBwozxXw56_A!223.entry

*今日はこんな塩梅。:危険なんだ
「コンタクトレンズ 角膜」で検索すると、コンタクトレンズのトラブルについて結構出てくる
http://blog.livedoor.jp/risa_ld/archives/50037168.html

*なかなかどうして猫ウマー:05-08-05-Fri
右眼のコンタクトレンズが一部欠けているのには数日前から見て見ぬふりをしていたが
http://d.hatena.ne.jp/nos_da/20050805

*Horizons:Department of Ophthalmology
原因は不明なのだが、1日使い捨てレンズにしたことが影響しているのかも・・・。
http://operabastille.seesaa.net/article/5796208.html

*ちぇりの発信ブログ:カラコンで
カラーコンタクトレンズの使用で角膜にキズが付くトラブルが急増という記事がありました。
http://ameblo.jp/snow-cherry/entry-10003622321.html

*rainaoの日記:禁CL宣言
恐ろしい診断でした。目の細胞が死んで少なくなってるとのこと。原因は、コンタクトレンズ。
http://d.hatena.ne.jp/rainao/20050903#p1

*コンタクトレンズ買っちゃお♪:コンタクトレンズのトラブル
またソフトコンタクトをつけたまま寝てしまいました。つけっぱなしのまま丸2日。
http://conta.seesaa.net/article/6961425.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月23日 11:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?