健康/医療/介護
blog-headline+

 

小児喘息

「小児喘息」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月17日収集分=

*くろこさんの離婚まで日記。:もうすぐ五歳ですから
二人とも小児喘息で、毎日家で吸入したりお薬飲んだりしてます。前は本当にひどくて
http://kurotora.jugem.cc/?eid=29

*ほんとはもらいっこ?:ぜんそく
7歳の頃、度重なる虐待とストレスで、私は小児喘息になってしまっていた。
http://moraicco.jugem.jp/?eid=18

*アレルギーを吹っ飛ばす!:喘息からアウトグロー
小児喘息のうち90%は6歳のうちに始まり、70%前後は思春期までにアウトグローします
http://aretoba.seesaa.net/article/5918679.html

*ずっこわらひ:喘息と言われ・・・
心臓病に喘息、皮膚も弱く、アトピー気味なジュン。もう全部、ジュンには、つらいことばかり
http://zukko-web.moe-nifty.com/zukkowarahi/2005/08/post_d5ba.html

*masyumasu:子供の病気(小児喘息)
その日から子供の喘息と付き合うことになった。入退院の繰り返しは1年半続いた。
http://blogs.yahoo.co.jp/t_s_masu/9493388.html

*熊本CTC(クレージー・トライアスロン・クラブ)管理人の日記:喘息の治し方(自分なりの)
子どもの頃は小児喘息でかなり家族に迷惑をかけてしまった(起座呼吸のため)・・・
http://mozyra.exblog.jp/2578402

*Maomao Kid's:小児喘息・・・
あきらかに喘息。 喘息はアレルギーから発症するものらしい。 かなりの遺伝が強い。
http://maomaokids.blog22.fc2.com/blog-entry-1.html

*星一徹的 子育て blog:もしかして小児喘息っ!? by突貫ママ
今日にも再度、小児科に連れて行こうと思います。 小児喘息だったらどうしよう・・・
http://blog.livedoor.jp/tokkann/archives/50092093.html

*naonao:小児喘息
いわゆる小児喘息ってやつで、小さい子に多く、そしてその多くは治るという話でしたが
http://blog.goo.ne.jp/o-tsunami/e/fb50ad63a9227e2041012231aac8fd0f

*鈴木農園 -Blog-:聴診器
聴診器です。3〜4千円で買えます。小児喘息の判断の手段として胸の音が上げられます
http://suzuki.drivemenuts.com/blog/archives/2005/09/13_223941.php

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月18日 09:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?