健康/医療/介護
blog-headline+

 

体外受精児(新生児65人に1人)

「体外受精児(新生児65人に1人)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月15日収集分=

*「女性起業家」のブログ:65人に1人「体外受精」で誕生。
この結果は、高齢出産(=妊娠しにくい)が影響しているとのこと。み、耳が痛いですっ
http://mid-ele.livedoor.biz/archives/50076364.html

*赤ちゃん待ち日記:不妊
新生児の65人に一人は体外受精で生まれたそうです。すごく多いなぁ…というのが感想。
http://d.hatena.ne.jp/hello-baby/20050914#1126667037

*夫婦2人暮らしから3人への道のり。:新生児65人に1人は体外受精児
結構いるんですね体外受精で出産されてる方。そう珍しい事でもなくなってきているのかな〜
http://blogs.yahoo.co.jp/cbqdn396/10916410.html

*BLUE SAPPHIRE:少子化対策の余地は多い
この記事では、新生児65人に1人が体外受精児という数字にまず驚く。高齢出産が増える背景
http://d.hatena.ne.jp/bluesapphire/20050914/1126681622

*なのはなばたけ:65人に1人「体外受精」で誕生 ニュースより
65人に一人って、すごい数じゃない!?通っている保育園だって一人や二人いてもおかしくない
http://blog.goo.ne.jp/kozugon/e/ab53768e9db24e7dccec78fe47ec7b74

*Windy's MamaLog:65人に1人「体外受精」で誕生
65人に1人の割合で、体外受精による赤ちゃんが生まれているなんて、結構多いんですね
http://windy.air-nifty.com/note/2005/09/post_d0ee.html

*3-6-269:65人に1人が体外受精
65人に 1人が体外受精とは云え、まだまだ子どもができない人がたくさんいるのが現実
http://ameblo.jp/minorutg/entry-10004317382.html

*お気楽♪極楽♪育児中♪:65人に1人「体外受精」で誕生、高齢出産増加も影響
安全に妊娠・出産できる年齢限界は35歳以下ということを認識してほしいと医師は警鐘を
http://plaza.rakuten.co.jp/gokuiku/diary/200509150000/

*双子ママのつぶやき:体外受精の子ども 65人に1人! 
かく言う、うちの子ども達も、体外受精、それも顕微授精で産まれた、双子なのですが。
http://blog.kansai.com/futagomama/136

*Aya's Diary:痛い・・・
安全に妊娠・出産できる年齢限界は35歳以下ということを認識という一言に追い討ちくらった
http://ayapen-taro.cocolog-nifty.com/ayas_diary/2005/09/post_9867.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月16日 18:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?