健康/医療/介護
blog-headline+

 

臍帯血(さいたいけつ)

「臍帯血(さいたいけつ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月28日収集分=

*不妊治療と海外高齢出産:臍帯血(33週5日)
臍帯血を採血する自体は、先生にキットを渡して数分で終わるらしい。それが大体20万円くらい
http://plaza.rakuten.co.jp/kaigaishussan/diary/200506190000/

*くちばしらんど。 :臍帯血は魔法の血
凍結保存しているのは、臍帯血の造血幹細胞という血液を作り出すもとになる細胞です。
http://plaza.rakuten.co.jp/kutibashirando/diary/200507250001/

*前進あるのみ:臍帯血、使って欲しいのに…
臍帯血を待っている人たちのことを考えると、もっと改善できないものかと考えてしまう。
http://plaza.rakuten.co.jp/myhome2004/diary/200508120000/

*Dr.michikoの日記:臍帯血を保存しますか?
臍帯血を保存する業者さんから、いろんなダイレクトメールやその他の案内があります。
http://plaza.rakuten.co.jp/medicalaroma/diary/200508140000/

*お茶でもどう?:骨髄バンクと臍帯血バンク
胎盤の回収ってコストがかかる。回収スタッフの人件費とか簡易凍結装置の費用がすべて妊婦持ち
http://makilyn.tea-nifty.com/makilyn/2005/08/post_7402.html

*みるきー0116難病当時の日記:= 白血病を患っている本田美奈子さんにエール =
本田美奈子さんは臍帯血移植をされたそうです。白血球の型の照合に合致する確率は非常に高く
http://blogs.yahoo.co.jp/millky0116/9173992.html

*レアセンター:臍帯血が、ナイ!!
臍帯血ですよ、皆さん。白血病治療に有効なんですって!これで白血病もコワくないぞ!
http://blogs.yahoo.co.jp/i_breakrunout/9557681.html

*Happy Day♪:臍帯血(さいたいけつ) 22週1日
臍帯血っていったら、出産の時にしか貢献できないんですよね。私も貢献できたらいいなと思って
http://ameblo.jp/meimei0514/entry-10003683585.html

*ありゃりゃ こりゃりゃ。:臍帯血
臍帯血は一つの命が生まれるとともにそのへその緒でもう一つの命を救うことが出来るのです
http://plaza.rakuten.co.jp/aryakorya/diary/200508250000/

*続・うがうが日記:本田美奈子.にエール
白血病をどうするかというんで彼女が選択したのが、臍(さい)帯血移植だったことです。
http://ugauga2.exblog.jp/2204553

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月29日 08:10

■コメント

トラックバックありがとうございます。
けっこうみんな同じようなことを思ってくれてるんだなぁって、日本も案外捨てたもんじゃないかも。

私の記事は4年前の経験をもとにして書いているので、今日現在は少し改善された部分もあるかもしれません。
妊婦の善意がいい方向に生かされることを願いつつ・・・

投稿者 まきりん : 2005年08月29日 08:22

コメントしてください




保存しますか?