健康/医療/介護
blog-headline+

 

アダルトチルドレン

「アダルトチルドレン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月22日収集分=

*ただの戯言ですが:うつ・自傷行為の根幹にあるアダルトチルドレン。
2年以上うつ状態に苦しみ、悩んでいた私ですが、最近は考え方が前向きになりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/restart22/diary/200508130000/

*keikoの生活保護のまいにち:アダルトチルドレン(AC)とは
アダルトチルドレンは病気の名前ではありません。アダルトチルドレンは自分の「個性」です
http://ameblo.jp/keiko-sikisai/entry-10003548097.html

*宇宙の孤児たち。。。:精神的傷(トラウマ)の正体
アダルトチルドレンとしての、『対人関係やコミュニケーションの障害』が影響している
http://raybradbury.seesaa.net/article/5962972.html

*しあわせ探し:心の闇
自分で乗り越えたいと思い始めて早1年。アダルトチルドレンという言葉をしって1年。
http://spaces.msn.com/members/siawaseninaritai-777/Blog/cns!1pURpinU4P6ZJFTXrD1DgMEA!149.entry

*ACで死別シングルママの鬱・PD克服記:ACを連鎖させないために
アダルトチルドレンのこころの中にはインナーチャイルドがいますよね。寂しい子ども
http://ameblo.jp/plain-note/entry-10003491779.html

*アダルトチルドレン擁護・育成の物語:本当の自分を取り戻すために・・・
脳に刷り込まれた情動的苦痛を解決することが、アダルトチルドレンの回復に不可欠
http://adultchildren.seesaa.net/article/5979760.html

*プチヒッキーの毎日:私と彼の病気の原因。
母親から受け継いだと思われるのは、アダルトチルドレン。母親も幼少期から祖父に怯えて成長
http://ameblo.jp/border/entry-10003588683.html

*out of control:アダルトチルドレンだった
今さらですが 私はアダルトチルドレン(AC)です。ただし現在の状態は「スライバー」
http://outofcontrol.blog6.fc2.com/blog-entry-271.html#more

*あだるとちるどれん:あだるとちるどれん
アダルトチルドレン自己診断表。問題児タイプ 完璧ぅちぢゃん。うん。正直ちと凹んだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/snbbcs/diary/200508210001/

*やさぐれときっちょ♂のエブリデー:アダルトチルドレンの"私"。 
だってACの私はまだ納得しきれてないから。見捨てられるのが怖いんだよね。
http://plaza.rakuten.co.jp/august19/diary/200508210000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:058精神/心理/適応障害 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月23日 09:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?